水まきの楽しみ

桜太の日常
06 /08 2013
花壇やプランタ-に野菜やお花を植えたので
夕散歩の後に 水やりをするのが日課になっています。


新しく植えた植物たちの他にも


紫陽花   白いつる薔薇「フラウ・ホレ」
日に日に色が濃くなっていく紫陽花や 白いつる薔薇「フラウ・ホレ」


桔梗   ラベンダ-
ききょうや ラベンダ-


もじずり(ねじばな)
もじずり(ねじばな)など 

冬の間枯れたようになっていたり地上にはすっかり姿をみせなくなっていたのが、
今年また芽吹いて花を咲かせてくれると とっても嬉しい気持ちになります。
毎年少しずつ種類を増やしていきたいです。


さてさて、水やりの話に戻りますが
私がホ-スを引き出し始めると 興奮し始める柴犬さん


クルクルクル
クルクル

バビュ-ン
バビュ-ン


ブルブルブル
ブルブルブル


ピョ-ン
ピョ-ン


もっともっと
もっとやって~


えへへへ~
デヘヘヘヘ
ジェットの水を出してやると その下を飛び回って遊びます
子犬の頃は、もっとコロコロ転げ回りましたが・・・

たのし-
桜太>楽しかったですよ~

今でも楽しいようです(笑)

溜まっている水は怖いけれど、水に濡れるのは大丈夫なんだよね?
そこがちょっと不思議だけど、桜太が楽しそうなので母さんも嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗にお花咲いてますね。
去年と同じく咲いてくれると、すごく嬉しいですよね。
水まきの桜太君、うちのさくらと同じです!
水溜まりはダメなくせに、ホースの水にはかかんにチャレンジ
何故?って思うけど楽しいんでしょうね。
どろどろになっちゃうのが、難点ですがf^_^;

桜太君も立派な水柴(←我が家では水遊び大好きの柴犬をこう呼んでます)ですね。うちは4柴とも水遊び大好きなので、庭の花に水やりをするときは全員家に入れておいてします。でないと花壇を踏んづけてタイヘン。水遊びは水やりとは別にさせてます。今年も水遊びが楽しい季節になりましたね。http://yuukilinnlinnkingdom.at.webry.info/201207/article_8.html  に去年の様子があります。
よろしければご覧ください。
水が好きなのはDNAでしょうか?

紫陽花の季節てことを忘れてしまいそうなほどの晴天つづき
我が家はバルコニーでほんの少しの花ですが
こまめに花を摘み、水もあげずぎず、足りなくならないようにと
一応頑張って?います^^
これまで、何度も枯らせてしまってたのでi-230
西日という敵もあるので、これからは出勤前に移動もしないと~。
前回のおうちゃんとは、うって変った笑顔i-179
すねたおうちゃんも可愛いんですけどねー^^
やっぱり笑顔は最強i-189
もっとやってです~て顔されたら
サービスしちゃいたくなりますね^^
そういえば ここのとこずっと我が家から富士山見えませんi-259
この時期は、曇りも多く夏はスモッグ?で見えない日が続き
残念。次はいつ眺められるやら…

Yushipapa さま

宿根の植物は、たいした世話もしていないのに毎年咲いて
しかも増えていくので楽しみです。

さくらちゃんの水遊びの記事読みましたよ~ 楽しそうでしたね。
うちの子も水の先端を追いかけて走ります。暑い時季はシャワ-にした
水を飲みたがりますし・・・
確かに 雨の日よりもどろどろになりますね(笑)

藍 さま

確かに水が出ると大興奮ですから 4柴ちゃんが走り回ったら
お庭が大変なことになりそうですね。
昨年の記事見てきました~ みんな楽しそう。
水遊びの時って顔が一番濡れますよね。同じ顔だ~と思いました(笑)
DNAでつながる水柴桜太もよろしくです。

asamichi さま

もっとやって~ って顔をされるとついつい余分に水をまいてしまいます。
芝生にも水やりしないとね ということで・・・
お花の手入れは根気がいりますね。私は毎日せっせと手入れする期間もあるんですが、花が終わる頃になると 飽きて適当になってしまうんですよね~ いつも反省です。
とはいえ 花があると心がウキウキ・・・夕方、花をながめるとす-っとした気分になります。

富士山はこちらでも すっきり見えない日が続いています。
晴れていても見えなかったり 雨が降っているのに見えたり・・・一日のうちでも変化しています。

こんにちは

お庭には、たくさんの花が咲いているんですね。
紫陽花や薔薇が咲いて綺麗ですね!
うちも水遊びが好きだったのですが
デッキにしてからは、やってないです〜
桜太くん、楽しそう!!

先日のヤングコーーンの記事は、
勉強になりました!!初めて知りました。

そして、HANAへのお祝いコメントありがとうございました。
ワンコ生活、楽しみましょうね☆

HANAMIZUママ さま

コメントありがとうございます。
私はいつも HANAMIZU家のデッキが素敵だなあと思っていました。
とっても涼しそうですよね。

ヤングコ-ンのことは、私もずっと知りませんでした。生を食べたのは
今回が初めてでしたが、確かにとうもろこしの味でした~(笑)

ワンコとの生活がますます楽しくなりますように・・・
HANAMIZU家のブログを楽しみにしています。

桜太くん、水は大丈夫なんですね?
雨の散歩も平気かな?
うちは濡れるのが大嫌い(^^;
広いお庭ときれいな花たちの花壇、羨ましいです。
我が家は狭い庭は自転車置き場と化し、とてもじゃないけど、はなを出せません(^^;

リンクさせてもらってもいいでしょうか?

*はなママ*さま

桜太は雨の日に外へ出るのは嫌がりますが、出てしまえば大丈夫。
濡れることよりカッパを着るのが大嫌いです(笑)

実は写真には写らないようにしていますが、お庭は雑草がいっぱい・・・
春から冬まで草取りの日々です(涙)

リンクよろしくお願いします。こちらからもよろしくです。

こんにちは。
先日は ふにちゅんのことであたたかいお言葉をかけていただき ほんとうにありがとうございました。
いつも足元にまとわりついてくる子だったので 今でもふといるような気がして。。。


桜太くん、元気ですね^^
夏場は水がかかっても涼しくていいですね。
水たまりは 深い って思うのかな?

ゆ-しゃん さま

たいへんな時なのに わざわざありがとうございます。
ふにちゅんがゆ-しゃんさんのお家に来た頃からブログにおじゃましていたので 
突然のことに 驚き こころが痛みます。

ふにちゅんは、きっとまだ ゆ-しゃんさんのそばにいるのでしょう。
そしてまた、そっくりな目の子に生まれ変わって ゆ-しゃんさんの元に
戻ってこられるよう、お祈りしています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)