雨あめ散歩

火曜日に梅雨入り宣言が出された桜太家地方・・・
その晩から 雨が断続的に降り続き、木曜日は朝からず--っと雨でした。

朝はざんざん降りで風もある中、お庭でお務め大小ができたため
お散歩はなしでしたが、夕方散歩はカッパでGO


雨あめ散歩1
傘はいらないほどになっていたものの もわんとした空気


雨あめ散歩2
それでも お外は楽しそう・・・
途中ミルキ-ちゃんにもあったし、大急ぎで散歩する犬飼いさんを
あちこちで見かけました。

そうそう、歩き始めたばかりの子どもさんをお散歩させてる
M兄の同級生にも会いました。人間の子どももお外がいいよね(笑)


さてさて 梅雨入りすると聞いて「今のうちにいかなければ」っと
火曜日の夕方 広見公園に行ってきました。
薔薇を見に行きたいと思いつつなかなか行けなかったので・・・


薔薇園1

薔薇園2


薔薇園3


薔薇園4


かぐや富士
これは「かぐや富士」という富士市オリジナルの薔薇だそうです
市内にはかぐや姫伝説の伝わる「竹取塚」があるんですよ


薔薇園6
雨がぽつぽつ降り始める状況だったので、ボケボケ写真ばかりで残念・・・


桜太です
桜太もボケボケだあ~


つつじの階段


つつじの階段2
この時期 公園の正面階段はつつじでいっぱい!!
これもこの公園の名物(?)です


桜太です2
雨が強くなってきたので 撤収~
晴れていればもっときれいだったのにね・・・残念


広見公園の前には、恒例の病院にも行って来ましたよ
(フィラリアのお薬いただきに)

桜太の体重・・・10.45㎏
ちょっと増えてしまいました~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナルの薔薇があるなんて
さすが静岡ですね★
薔薇が似合う日本男児!
なかなかいませんよ~(^_-)-☆

タロ-ままさま

実は、富士市の「市民の花」は薔薇なんですよ。
市営の大きな公園には、薔薇園があるところが他にも3ヶ所あるそうです。
わんこOKでない所もあるのが残念なのですが・・・

広見公園、懐かしいです!

雨の日の散歩はタイヘンですね。
広見公園の薔薇、見ごたえ十分ですね。つつじも綺麗。
桜太君地方にお邪魔してから、もう1ヶ月も過ぎちゃったんですね。
何だか昨日のことのように思えるのは、ブログで桜太君の近況を読んでるからでしょうか?
桜太君、体重増えたのね。実は凜もポッチャリしてきました。
体重に気をつけるように獣医さんから言われてます。

藍 さま

この日は雨模様だったので 広見公園の広場も静かでした。
凜ちゃん達とあった時のことを思い出しながら歩きましたよ。
「かぐや富士」という薔薇は、凜ちゃん達と記念写真を撮った場所の
すぐ近くにありました。

今年はずっと涼しい日が続いたせいか 食欲が落ちずに
体重オ-バ-となってしまったようです(笑)

水色のカッパが可愛い^^
男の子て感じで、おうちゃんにお似合い。
とうとう梅雨入りi-3
今年は長いらしいですからお散歩も大変ですね

梅雨嫌ですね。
本格的な梅雨の前に、綺麗な公園が見れて良かったですね。
桜太君のカッパすがた、さくらとおんなじでなんだかホッとしました。
(尻尾と頭が丸出し(笑))
↓へそてんでゴロゴロ
もういちころですね~。

asamichi さま

小さい頃から ずっと使っているこのカッパ
というよりポンチョなんですが、実はもうサイズが小さくて
パッツンパツンなんです。新しいのを買おうと思って探していますが
首とお腹をマジックテ-プで止めるだけので気に入ったのが
なかなかなくて・・・

Yushipapa さま

そうなんですよ、ガ-ドできるのは背中だけ・・・
さくらちゃんもそうなんですね。
しかも何度もブルブルするので、だんだんずれてきちゃうんです。
なので、雨がひどい時には お散歩はお休みします。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム