お昼寝日和

桜太の日常
05 /28 2013
庭植えの紫陽花が ほんのりと色づいてきた桜太家地方・・・


紫陽花 色づく
この咲き始めの紫陽花が大好き


ここのところ お日様は出ていても 風が涼しい日が続いていて
窓を開けていると 吹き込んでくる風がとても心地よく


すやすや
柴犬さんのお昼寝がはかどります
へそ天しているのを見ると ついついお腹をなでたくなって


うるさいです
桜太>うるさいですよ ぎゃお~


もう~っ
ほんとに もう~


やめて
やめてくだ・・さ・・・


ZZZ・・・
ZZZ・・・・・


ん・・だからやめて
ん・・だから・・も・う・・・ZZZ


しばらくすると


こっちでも
場所を変えて


あっちでも
あら、今度はあんなところで


朝散歩と夕散歩の間は、こんな感じでよく寝ています
そんなに寝たら 夜眠れないんじゃないかと心配しても


夜も
夜だって大丈夫


こんなお昼寝日和が続く 今日このごろです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら~日本男子犬のあられもない姿~^^
見事なまでのヘソ天i-179
気持ちよさそうだね おうちゃん
久々の平日休みで寝坊したのに
おうちゃん見てたら 眠くなってきたよー^^
あじさいの季節ですか… 少し前まではつつじが綺麗でしたね
最近、殺風景だったベランダで
少しずつですが、花を置いています。
なるべく手間のかからないものにしたのですが
これまでも何度となく枯らしてしまってるので
毎日 心配でi-229
でも花のある生活は やはりいいですねi-228
何事も 足りすぎず やり過ぎず?ですかね

へそ天の寝姿がかわいいですね~
こんなことを言っては変態扱いされるかもしれないけど、おち○ち○が懐かしい~(*^_^*)
我が家の先代ごんは柴男子だったので、お腹をさするとよく当たってまいた(^^;
今となっては懐かしいです(^^;

asamichi さま

本当に そばでスヤスヤ気持ちよさそうに寝られると
こちらも眠くなります(笑)

季節とともに変わっていく植物を見ていると
心が安らぎますね。確かに肥料だったり水だったり
うまく育てるのは難しいですが・・・

*はなママ*さま

へそ天は見ると思わず笑顔になってしまいますね。

そうですよね~ 男の子と女の子では、お腹の様子が
だいぶ違いますね。私は、女の子のつるんとした
お腹を見ると「おおっ?」と思います(笑)

寝る子は育つって良く言ったものですね(*^_^*)
桜ちゃん無邪気で可愛いですね♪
ママさんのように、可愛くておなか触っちゃいますよね!
いろんなベットがあっていいなー!
何箇所くらいあるのかな~!(^^)!

タロ-ままさま

ほんとうに育ってしまって、体重が少し増えてしまいました~(笑)

ベッドは3ヶ所ありますが・・・その時々 好きなところで寝ています。
お昼寝は床でも寝ちゃいま~す

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)