桜太 災難の日

明日は桜太家に来客があるし
前回のシャンプ-(サロン)から そろそろ1ヶ月たつし
冬毛がなかなか抜けないし

そうだ、シャンプ-をしよう ということで
本日、お家でシャンプ-を決行いたしました。

実は2ヶ月前、桜太を抱き上げてお風呂場に行こうとした際
激しく抵抗されて、桜太の爪が手にあたり、
流血の惨事となった母さん...大きな傷が今も残る・・・

それで 今回は


あれれ?
わんこパンに気を取られている隙に リ-ドをつけ


抵抗中
歩いてお風呂場まで連行・・・
ちなみにこれは、反対の方向へ行こうと 抵抗中の桜太


無駄な抵抗だった
結局、風呂場に連行し、作戦成功(笑)


洗われました
こうなると おとなしく洗われるのに
毎回 なぜ抵抗するのか謎・・・の桜太です。


天日干し中
桜太>だまされました
不満顔で天日干しされる桜太(笑)


点検中
乾燥後、ついでにベッドを夏用に換えると


ああっ!!
あっという間に振り回して 穴を開け


怒られました
桜太>怒られました。

母さんに怒られた桜太です。

桜太>災難続きの一日ですよ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君、さっぱりしたね。

お風呂場へ連行作戦、我が家も先代犬でいつもやってました。凜たちはひとりがお風呂に行くと、みんな覚悟して待ってます。
新しいベッドをブンブン振りまわして穴を開けちゃうのって、家系かしら?我が家も新しいのを下ろすたびに、中の綿を出しちゃって叱られてますよ。

藍 さま

凜ちゃんたちは、気持ちよさそうにシャンプ-されていましたね。
凜ちゃん達は湯船につかってゆったりしていましたが、桜太は水が
たまっている所に入れようとすると 思いっきり4本の足をつっぱって
抵抗し絶対に入りません。小さな洗面器でもダメで、その必死さには
笑ってしまいます。これは、子犬の時からなんですが、なぜでしょうね?

新しいベッドをブルブルはいつものことなのですが、今回はあまりにも
あっという間に穴を開けてしまい、思わず「こらっ!!」っと大きな声を
出してしまいました(笑)

タローも今日しゃんぷーしようと思ったら
明日雨なのでまた今度にしました~
桜ちゃんさっぱり男前になったよ~\(~o~)/

桜太くん、風呂場に行くとおとなしいというのは楽ですよね。
うちは風呂場に行っても暴れます。
だから抱えたままシャンプーです。当然、夫は裸なので、冬は家ではシャンプー出来ません(^^;
まだ冬毛が残っているので、来週あたりシャンプーです。
大量に抜け毛が出そうなので、今回もお店の予定です(^^;

あーあ怒られちゃったね^^
シャンプー中のおうちゃんも
不満顔?で天日干し中のおうちゃんも
怒られたです~のおうちゃんも
みーんな可愛い~i-237
めげるな、やんちゃ王子おうちゃん頑張れ~i-236

タロ-ままさま

そうですね~
シャンプ-して すぐに雨散歩は悲しいですからね(笑)
こちらも火曜日あたりから天気が崩れるようです。

*はなママ*さま

桜太は、小さい頃にはお風呂場でも逃げ回っていましたが
今は シャワ-もシャンプ-も気持ちよさそうにしています。
ただ、ブルブルは何度もするので大変です(笑)

抱っこしたままシャンプ-は大変ですね~
でもパパさんが協力してくれるのはいいですね。

asamichi さま

シャンプ-中は気持ちよさそうにしているのに
何が不満かわかりませんが、不満爆発 → ベッドブルブル
→ 怒られる → 不満 の悪循環のようです(笑)

ブブッ桜太くん。災難でしたね〜。
ダマされたとどんより顏の桜太くんに爆笑です。

桜太君、さっぱりしましたね。
お家シャンプーはどこもバトル。
うちのは連行までは大人しいけど、入ってからが大変です。
洗われたことをベットに八つ当たりしてさらに怒られたんだ。
災難かな~
しょうがないね(笑)

こ-たまま さま

シャンプ-しようとお風呂場の準備をしていると
警戒してそわそわし始める桜太です。
次はだまされないだろうな~と思います。
また新しい手を考えなくちゃ(笑)

yushipapa さま

さくらちゃんは、洗う時の方がバトルなんですね。
わんこによって反応はいろいろ・・・おもしろいですね。

嫌なことがあると何かに八つ当たりするのも
人間と同じですよね(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム