まだまだ抜けます

桜太の日常
05 /23 2013
暑くなった~と思うと また涼しい日があったりしていて


5/17の富士山
16日の晩に また雪が降った富士山も


雪がとけました
またまた 雪がとけ


ハヒハヒ
お散歩半ばで、こんなに舌が出てしまうほど暑くなりました。


ところで

ブラッシング
こんなに暑いのに、今春はまだ はっきりとした換毛がなく
モコモコしたままの桜太くん


まだまだ抜けます
見た目にとても暑そうなので、ファ-ミネ-タ-でお手入れ・・・
していたら


久しぶり~
仲良しのチョコちゃんが、遊びに来てくれました。




元気でしたか?
桜太>元気でしたか?
チョコ>元気元気~!! 昨日はシャンプ-されちゃったけどね。



きになる~
チョコちゃんが気になっているのは、母さんがあげたチョコちゃんのお写真です。
チョコちゃん、おやつではないよ、ごめんね。


くつろぐ
な~んだ


我が家の玄関のタイルがお気に入りのチョコちゃんは
本気くつろぎモ-ドに入り・・・そのうち本気寝に突入・・・


というわけで、ママに抱っこされてご帰宅となりました(笑)
チョコちゃん、また来てね~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけるとうれしいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちもまだまだ抜けてます。

こんにちは~
富士山の雪、だいぶとけてきましたね。
今年の春は天候不順でまだヒーターを完全にしまってないのに、真夏日が続いてたりします。だからですよね、換毛も4柴バラバラ。
凜、純は完了、麗は抜け始め、翔はまだまだ冬衣装で暑苦しい男柴になってます。桜太君もモコモコなんですね。
おたがい早く夏毛になってスッキリ夏を迎えたいですね。
桜太君宅の玄関で本気寝しちゃうお友だち、可愛いね(笑)

藍 さま

そうですか~ 一緒に住んでいても 換毛のタイミングは
その子によって違うんですね。
男の子の方が寒がりなのかな?(笑)

チョコちゃんは、タイルの上でゴロンするのが大好き。
今回は、ママさんと私が話に夢中になっているうちに
すやすや寝てしまいました(笑)

ブラッシングされてるおうちゃん
たくさん抜けるですか~?と言いたげに見てますね^^
それとも、暑いからどんどんやってです~て言ってるかな
天然毛皮をまとっているおうちゃんには
大変な季節ですよね
ワン友宅で くつろぐチョコちゃん 可愛いですね
強制帰宅^^小さいから抱っこも楽勝ですね

こんにちは!
我が家のタローもスゴイですよ!!
いつなったら落ち着くのでしょうかね?
チョコちゃんマイペースでかわいい!!

asamichi さま

お返事遅くなって、すみません。

桜太はブラッシングが好きで いつもは気持ちよさそうに
おとなしくしているのですが、ファ-ミネ-タ-を使うと
感触が違うからか ちょっといやな顔をします(笑)

桜太が小さい頃から 仲良しのチョコちゃん
前はよく二匹で庭の探検をして 動き回ったのですが
今では、玄関の日陰でのんびりすることが多くなりました。

タロ-ままさま

タロ-くんも換毛真っ最中ですか~
早く抜けてしまわないと 暑そうですよね。

そうなんです、チョコちゃんはとってもマイペ-ス(笑)
桜太より少しお姉さんなので、桜太もチョコちゃんに合わせて
付いて歩くことが多いです。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)