横浜へおでかけ

桜太 留守番
05 /19 2013
土曜日は父さん・母さんがおでかけ。M兄もおでかけだったので
桜太くんはひとりでお留守番の一日でした。


お出かけ先はこちら


横浜港大さん橋ホ-ル くじらのせなか1
横浜港大さん橋ホ-ル くじらのせなか


横浜港大さん橋ホ-ル くじらのせなか2
広い・・・


ここで行われている「Bead Art Show」に
母さんの大学時代の友人が展示・出店をしているため、その激励に(笑)

会場には、たくさんのブ-スがあり、
様々なビ-ズの作品やビ-ズア-トの材料が展示されていました。

ゆっくり話はできませんでしたが、2年ぶりに会った友人は
とても元気そうで生き生きしていました。

なぜか父さんは、アクセサリ-のキットを
母さんは友人の作品をいくつか購入しました。


そして、次の目的地は

赤レンガ倉庫
大さん橋から 歩いて10分ほどの赤レンガ倉庫


本日のランチ
「クア アイナ」の特大ハンバ-ガ-とタ-キ-サンドが本日のランチです。
中華街に行きたかった父さんでしたが(中華街は一昨年行ったので)
「ハワイアンのお店があるよ」という言葉につられたのでした(笑)
ウクレレが好きな父さんは ハワイ好き

母さんもハンバ-ガ-を食べるつもりでしたが、周りの人が食べている
その巨大さにびっくり!! サンドイッチに変更しました。
母さん側から撮ったので、ハンバ-ガ-のボリュ-ム感が伝わらず残念・・・

その後いろいろなお店をのぞいて ぶらぶらしてきました。
外の広場では、いろいろなイベントが催されていて賑やかでした。
夕方からは奥田民生さんが登場するそうで、人が後から後からやって来ていました。



横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジ


大きな船
停泊中の大きな船・・・大きな旅行鞄を引いた人達が乗り込んでいました。


私たちは、桜太くんの待つお家へ帰ります。


ただいま~
そして、5時過ぎには帰宅・・・桜太くん、母さんに甘え中


おとなしくお留守番をしていたと思われる桜太は、
大喜びで、玄関でお出迎えをしてくれました。


遊ぶ1     遊ぶ3


遊ぶ4    遊ぶ5
父さんにも遊んでもらって よかったね
お留守番ごくろうさま・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハンバーガーもサンドイッチも美味しそう~i-84
何より解放感の中て、一番ごちそうですよね^^
おうちゃんの背中、何度見ても萌えます~i-237
柴ていうと、表現がアッサリしてるイメージもありますが…
かまってです~て後ろ頭で語る 甘えるおうちゃん 可愛いっi-237たまんないですね~
柴犬さんの耳から~のライン これもたまりませんi-175^^

asamichi さま

asamichiさんは、本当に柴好きさんなんですね~
私も柴犬の耳の形や厚みが大好きなんですよ。

桜太は、自分が甘えたい時は身体をくっつけてきて
なでろ~アピ-ルしますが、ほっといてくれ~の時も
ありますよ(笑)

横浜は海が近いせいか開放感があって、楽しかったです。
赤レンガ倉庫は、圧倒的に若者が多かったですけどね。

くうちゃん さま

コメントありがとうございました。
「奇跡の巡り会い」の記事のところにコメントくださったんですね。
すみません、お返事もそこにあります。
桜太の母方のおばあちゃんは確かに「美香姫号」でした。
よろしくお願いします。

アーティストしているお友達は、やりたい事していて、生き生きしてたんでしょうね。
お父さんは、キット上手くつくれたかな。
ランチ美味しそうですね。
あちらのは全てが桁外れなボリュームだからね~
桜太君、お土産もらえたかな(笑)

Yushipapa さま

講師の資格を取った友人は、アトリエも構えて
頑張っているようです。
ランチのボリュ-ムには、驚きました。
私のサンドイッチも充分大きかったですが
ハンバ-ガ-は、あまりの大きさに
隣の席の女の子達が、どこからかぶりつこうか
きゃ-きゃ-言ってました(笑)

そういえば、今回 桜太へのおみやげはなしでした~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)