あせった~

桜太の日常
05 /16 2013
ここのところ 急に暑くなった桜太家地方
早くも 日陰を探して歩くお散歩が始まりました。


日差しが強い
強い日差しに 影もくっきり・・・


雪が少なくなりました
富士山の雪も だいぶ少なくなりました。


日陰で信号待ち
信号待ちも なるべく日陰で・・・


もうすぐ桜太のうんPスポットだな と思ったその時です。
母さん、重大なことに気づきました。


私、お散歩バックを持っていない!!


お散歩バックを持っていないということは、
うんP回収袋を持っていないということです。
大変!! うんPポイントが近いということは、
桜太が、もう いつうんP体勢に入ってもおかしくないということです。
どうしよう・・・一瞬考えましたが・・・引き返すことにしました。


家からは、もうだいぶ歩いて来ていましたが、
いつもはあまり通らない 近道を使って大急ぎ

桜太が立ち止まらないように、駆け足 駆け足

こんな風に母さんが、いつもと違う行動をすると
不思議そうに母さんの顔を見上げる桜太・・・
今日も何度も見上げて、その顔がかわいいのですが
写真を撮っている余裕はありません。

駆け足駆け足の母さんに合わせて 桜太も駆け足
なんとか無事に家にたどりつきました。

よかった~

着いたとたん、どっと汗が噴き出しました(笑)
あ~ あせった~

その後お散歩バックを持って、ご近所一周コ-スへ
桜太は、無事にお務めを果たしました。


疲れました~
はあ~ 疲れました~


ごめんごめん
うんP我慢して 駆け足はきついですよ

はいはい、以後気をつけます


ところで、今日近道を通って、こんなことを思い出しました。
まだ、T兄(次男)が小学校中学年のころ、近所を二人で歩く機会がありました。
桜太家地方は、母さんの地元・・・
この機会に、自分が子どもの頃通った近道・抜け道を教えてあげようと思って

「ほら、ここを入っていくと ○○の所に出るんだよ」と言うと
「知ってるよ、A君家に行くとき通るよ。」

「ほら、この道は△△の道につながってるよ。」と言うと
「知ってるよ、Bちゃんに教えてもらったよ。」

T兄は、どれも知っていたのでした。
いつの時代も子どもは子ども・・・
親の知らないところで 冒険をして歩いてるんだなと気づいたできごとでした。


やれやれです~
へえ~・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

んふふ。
どこかで聞いたような話ですね〜(笑)
桜太くんのお仕事に間に合って何よりでした。
最後のへえ〜という表情もかわいいです!

桜太君もかあさんもお疲れさま。

あります、あります、こういうことって…
私は公園近くのわんこ友だちの家でウンP袋カンパしてもらいました(汗)いつも袋は4つ以上は持ってるのに、誰かが2回催して足らなくなったなんてことも…
お家まで取りにもどったんですね。
タイヘンでしたね。「疲れました~」の桜太君、頑張ったね。
背景のピンクの薔薇が真っ盛りですね。
くつろいでるお顔、やっぱり翔と似てます。

ぱん父 さま

そうなんですよ~
最近どこかで似た話を聞いて、ハハハ~と笑っていたんですが
まさかの・・・
カメラはポケットサイズで他に何も持っていなかったんですけどね~
気づいた時に あのバックがぶら~んの映像が頭に浮かびました(笑)

桜太の脱力感たっぷりの顔がかわいいでしょう?

藍 さま

藍さんもあるんですね~ 
今回は、家からだいぶ離れていたので焦りました。
久しぶりに走って くたくたでした(笑)
桜太のおしりとにらめっこしながら やはり 
もしココでお仕事になってしまったら、○○さん家に助けを求めようと
対応策を考えながら走りました~

ピンクの薔薇はロ-ブリッタ- ただいま満開です。

走った母さんも、コラえた?おうちゃんもエライ!^^
走りながら 焦る母さんを見上げてたおうちゃんの顔を
想像して…ふふ ごめんなさい 笑ってしまいました~
「どうしたですか?緊急事態ですか、かあさん?」て
さすが、ナイスコンビですねi-236
暑い中 お疲れ様でした。
日本には四季があって 素敵ですが
暑くなく寒くなく 丁度よい季節て意外に短いかもしれませんね。
犬と暮らしていると、それだけで
散歩しながら季節の香りを感じられそう
おうちゃん地域は特に気持ちよさそうです^^

asamichi さま

いや~ 本当に焦りました。
今 思い出すと 自分でも笑えます。

確かに お散歩するのにちょうどいい季節というのは
短いですね。
わんこと一緒に散歩するようになって、季節の移り変わりを
 敏感に感じるようになりました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)