快晴 ゆったりな一日

桜太の日常
05 /06 2012
富士山快晴
桜太母>雲一つない富士山の姿を見たのは、本当に久しぶりでした。
前日も晴れていたのですが、雲が多くてほとんど隠れていました。

ぐったり桜太
朝散歩から帰って来た桜太くん・・・暑かったようで、玄関のタイルで体を冷やし中・・

耳が出てる
母さんの洗濯干しを見学&なでなで要求の後は、早くもお昼寝・・・耳が出てるヨ

バラ1

バラ3  バラ2

庭のバラたちが次々に開きはじめました。
家を建て替えた時、庭にかけるお金が足りなかったので(笑)父さんと二人で花壇を
造り、芝を植え、毎年少しずつ草木を植えています。近くのホ-ムセンタ-には
ずいぶん通っています。
そういえば、最近みかけなくなりましたが「必殺 芝はがし穴掘り職人(犬)」がいたので
芝生はあちこち穴の跡がありますが そういえば穴にはまって足を捻挫したことも
ありました・・・
桜太がお昼寝の間、父さんが草とりを頑張ってくれました。これから冬まで、雑草との
戦いが続きます。

草取り、手伝ってくれませんかね? 桜太くん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山、本当に素晴らしい・・・
富士山と日本男子の2ショット所望しま〜す。
その日本男子の桜太ちゃんの眉毛犬時代・・・・・可愛い!
かぶり物してるみたい。
換毛しても、もう出ませんか?
毎年、出てくれたらいいのに〜。って、すみません。
イケメン日本男児に向かって・・・
眉毛犬よりも、草取り職人になってくれると本当に良いですよね。

菊かあさま

子どもの時からずっと見続けている富士山ですが、季節や日によって
一日の中でも見る場所や時間によってその姿が違い、見飽きることは
ありません。カメラを向けると近寄って来る桜太ですので、2ショットは
難しいのですが、頑張ってみま~す。
「今年は眉毛でないの~?」って ご近所さんにも言われますが、でたのは
一歳の夏だけなんです。私としては毎夏、またでたらどうしようって
ドキドキなんですけど(笑)

いつもコメントありがとうございます。
大きい富士山、素敵ですね〜。
ぱん地方からだとアポロチョコくらいに
しか見えません。。。
ほんとに玄関で暮らしているんですね〜
部屋が毛だらけにならずうらやましいです!

ぱん父さま

時には優しく美しく、時には力強く荒々しく・・・
富士山はその時々 違った姿を見せてくれます。
狭い玄関ですが、場所ごとに桜太的使い分けをしております。
部屋は毛だらけになりませんが、この時期すぐに玄関に
抜け毛がふわふわ舞い上がり・・・知らずに訪ねて来た人は
きっと私のことを掃除嫌いのおばさんと思うに違いありません。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)