つかの間の帰省

家族
05 /11 2013
ゴ-ルデンウイ-クが開けた今週、良いお天気が続き
急に暑くなった桜太家地方


快晴
富士山の雪も大分とけ



庭の花たち
庭の薔薇たちが一斉に開花しました


最初に植えた薔薇     シャンテ・ロゼ・ミサト
我が家の庭に最初に植えた赤い薔薇と シャンテ・ロゼ・ミサト


アンジェラ     ロイヤルサンセット
アンジェラと ロイヤルサンセット


ナマエワスレタ ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル
名前は忘れたけれどクリ-ムとピンクのかわいい薔薇と ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル


シャクヤク
そして シャクヤクも元気に咲いてくれました。


さてさて、木曜日の昼過ぎ、T兄(次男)から
「今から帰る」との電話がありました。
週末に帰るとは言っていたけれど、木曜だったの?

現在、非常に多忙なT兄・・・夕方帰ってくると、こちらでの用事を済ませ
そのまま帰ってしまいそうな勢いでしたが
「桜ちゃんに会いたい」と言ってかろうじて我が家へ


マッサ-ジ


お腹わしわし
しばらく桜太をなで回して、戻って行きました。
桜太も玄関からずっとまとわりついて、嬉しそうにしていました。
滞在時間2時間ほど・・・つかの間の帰省でしたが、
桜太の癒しパワ-が充電できたでしょうか?
身体に気をつけてね と願う桜太と母さんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山が近くに見れるところに住めるなんていいですね~
お庭にきれいなバラがいっぱい!我が家の小さな植物園(夫が勝手に命名)とは大違い(^_^;)
お兄ちゃん、桜太くんに会えて、元気なパワーを充電して帰られたのでしょうね。桜太くんも良かったね!

*はなママ*さま

富士山の麓の桜太家地方・・・それよりさらに富士山に近い
富士宮市(富士宮やきそばでも有名 笑)で桜太は生まれました。

薔薇も もっと綺麗に写してあげられるといいんですが・・・
いいカメラと腕がほしいです(笑)

薔薇が素敵!

たくさん咲きましたね。
実は私も初心者ながら、薔薇をいろいろ植えてます。
先日お邪魔したとき、もっと薔薇のことお話ししたかったのに、もう柴談義に花が咲いて、あっという間に時間が経ってしまい、残念でした。
こんど、機会があったら薔薇のこといろいろ教えていただきたいです。
私、植えたときはちゃ~んと名前を記憶してるんだけど、ひと冬過ぎて、次の春になると、「この薔薇の名前、何だっけ?」状態です。
毎年春になると反省してます(汗)
お兄ちゃん、短い時間でも顔を見せてくれて、桜太君もかあさんもうれしかったですね。
我が家は夏まで無理のようです。

きれいなバラですね〜。
バラ育てられる人尊敬します。
桜ちゃんに会いにきた次男さん(笑)
されるがままの桜ちゃんに爆笑!
よかったですね〜。
息子さんもチャージされたかな?

次男さん、喜ぶおうちゃん見たさに弾丸帰省ですか^^
きっと…「母さんの事頼むな…桜太」なんて会話を
男子?同士でしてるかもですね^^
お子さん皆さん自活されて忙しそうで…
私もそうでしたが、年齢とともに
親のありがたさと尊さは計り知れません…
そういえば!今日は母の日でしたね^^
私も、亡き母に改めて感謝する日i-228
おうちゃんも、「かあさん好き好き~」のプレゼントか
それとも「遊んであげるですよ~」でしょうか^^
本当に、母は偉大なり です。i-228

たくさんの薔羨ましいです!
静岡だからスグ帰ってこれていいですね★
宮崎だとなかなかです~
息子さん桜ちゃんホンワカでいいお写真ですね♪

藍 さま

今年は薔薇が一斉に咲き始めた感じです。
いつまでも寒かったからでしょうか。
実は私も すぐに名前を忘れてしまうので、
苗木に着いてきたタグを手元にとっておいて
復習しています(笑)

藍さんのお庭もたくさんお花が咲いてきれいですね。
こちらこそ、今度教えてくださいね。

慌ただしい帰省でしたが、やはり直接会って話をすると
安心しますね。

こ-たままさま

今年は一斉に咲いて、薔薇がてんこ盛りです。
我が家は、桜太がいるので消毒などあまりせず
手入れも素人ですが、何かの本で読んだ
「虫に喰われても 病気になっても 薔薇は咲く」という
言葉を信じて適当にやっています(笑)

桜太がうちの子になった時、一緒に住んでいた次男・・・
やはり桜太とのつながりが深いようです。

asamichi さま

私も母を亡くして15年になりますが、この歳をしても
『これは、相談したかったなあ』と思うことが、しばしば
あります。自分も頼られる親になりたいと思っていますが
どうでしょうか?(笑)

次男と桜太・・・二人の絆があるのでしょうね
様子を見ているとほほえましいです。

タロ-ままさま

タロ-ままさんのお家も薔薇がきれいですよね~
毎冬、短く剪定してしまうのに 春にはぐんぐん伸びて
薔薇の生命力はすごいですね。

そうですね、静岡だと東京方面から2~3時間で帰って来られるので
楽ですね。でもその分、いつもあわただしく帰って来て あっという間に
戻って行く感じです(涙)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)