桜太 走る 走る 走る!!

おでかけ
05 /06 2013
GW後半の日曜日、桜太はちょこっとお出かけしました。
富士山周辺や箱根など 観光地に近い桜太家地方ですが
GW中は たいへんな混雑が予想されるので、向かった先は


茶畑
茶畑や


周りは森
森に囲まれた富士市大淵の
「Play With DOG Club 翔」さんのドッグラン

桜太は1年半ほど前に「翔さん」のペットホテルにお世話になったとき
オ-ナ-さんに連れてきてもらったことがありますが、
私たちと来るのは初めてでした。


富士山
もちろん、富士山もどど-んと・・・この日は雲に隠れていましたが・・・

貸し切りサイトとアジリティ-サイトは先客があったものの
フリ-サイトは誰もおらず、一番広いランに柴っ子一匹!!
ドッグランという所には何度か行ったものの いつも小さいわんこがいっぱいで
リ-ドを外せず、走ったことがない桜太

ここではどうか


わあ-い!!
おおっ 走った!!

わあ-い!!


ひゃっほ-い
ひゃっほ-い!!

おそらく このブログ始まって以来 初の「走る桜太」


たのし-
たのし-!! 


休憩~
きゅうけ~い


隣は何を・・・
隣のアジリティ-サイトには、ジャックラッセル・テリアの3匹組がいて


一緒にダッシュ
その子たちと一緒に フェンスに沿って ダッシュ ダッシュ


ふぅ~
そして きゅうけ~い


走る1  走る2


走る3  走る4

休んだらまた 走る 走る


休憩
いっぱい 走ったですよ~ ふぃ~


不思議なことに、庭で遊んでいる時は「おいで~」と言ってもなかなか捕まらないのに
この時は「おいで~」と言うと 遠くからでも走って来て、そばに座る。
あらら、呼び戻しができちゃった!?
しかも ご褒美がめあてではない。
たくさん走って満足していたからかな?

こうして 1時間ほど走り回って、桜太(と父さん)がくたびれたので
そろそろ、次の目的地へ行こうか と思った頃
とってもかわいいお友達がやって来て 
桜太は さらに1時間ほど走り回ったのでした。

その かわいいお友達とは この子


さん太くんだよ
さん太くんです。

体重差8㎏の二人のお話は、また次回に・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

GWも終わりですね~
おっと!最後に爆走するおうちゃん^^
言われてみたら…確かに こんなに走るおうちゃん
初めてみたかも~楽しそうi-237
柴魂に火が付いたかな
ちっちゃなお友達も参加で、また楽しい思い出できたようですね^^
おうちゃん 小さなお友達多いから慣れたもの?
次回も楽しみにしてまーすi-179

asamichi さま

GW終わってしまいましたね~
お仕事お疲れ様です。

桜太も庭で走ったりもするんですが、大抵カメラのない時で・・・
しかもこんなに長い時間、こんなに楽しそうに走ったのは
久しぶりでした。
さん太くんと一緒になってからは さらに大喜びで、この後
楽しく遊びました。

桜太君楽しそうだね~。
気楽に走り回れるって良いですよね。
ゴールデンウイークなのにすいてるのも良いな。

桜太くん、広いところで走るのは初めてだったんですね!
走る姿がとっても楽しそうです。
ちっさい子たちと喧嘩もせず、お利口でしたね〜。
さすが四歳!

こんばんは。はじめまして!
桜太くん、思いっきり走ってますね~!
羨ましいです・・・
我が家のワンコはビビリな犬見知りなので、ドッグランはいけないと思うのですが、誰も居なかったらいいですね。
とても楽しそうなお顔ですね(*^_^*)

Yushipapa さま

本当に楽しそうに走ってくれて、連れていったかいがありました。
ゴ-ルデンウイ-クなのに空いていて、ラッキ-・・・
実はここ、多分 市内の人でもわかりにくい場所にあるんです(笑)
今回、地図をよ-く調べて やっと行って来ました。

ぱん父 さま

今までも何回かドッグランに行ったことはあるのですが、
小さいわんこがいると ぶつかって怪我でもさせたら大変と
リ-ドを外すことができず、飼い主と歩く程度だったんです。
そんなわけで、今回初めて 思いっきり走ることができました。

ここにいた小さいわんこたちは、常連さんが多かったようで
みんな場慣れしていて(?)新しい子が来るとフェンス越しに
挨拶して、みんな良い子でした~

はなママ さま

はじめまして、
コメントありがとうございます。

ドッグランに行っても いつもはクンクンばかりの桜太ですが
今回は よく走ってくれました。
他のわんこがいる所へ入っていくのは、桜太も緊張するようですが
今回は先にはいって、後からお友達を迎えたのでよかったのかも
しれません。
わんこもなかなかデリケ-トですものね。

はなママさんのブログのトップのお写真
はなちゃんの笑顔がかわいいですね。またおじゃまします。

桜太君、楽しそうに走ってますね。

いい環境のドッグランでいいですね。
我が家の方は市営のランが3か所あるんですが、休日は満員御礼でトラブルにも気を配らなければならないので、4柴連れだとけっこうキツイんですよ。こんなひとり占めのランがあったら犬たちは喜ぶでしょうね。走ってるお顔が満面の笑顔で、可愛いですね。

藍 さま

とってもいいところでしょう?
実は先日お会いする時、ここも考えたのですが
まだ、場所もよくわかっていなかったので断念したんです。
今回、行き方がわかったので、次回お会いする時は案内できるかも・・・

小さなわんこの飼い主さんには「柴っ子は乱暴者」と思われていることも
多く、散歩やドッグランなど気を遣いますね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)