母さんとお留守番

桜太の日常
05 /03 2013
富士山が「世界文化遺産」に登録されるまで、あと一歩


今朝の富士山
ここに至るまでに、地元をはじめ多くの人達が努力されてきました。
富士宮に勤務するM兄もちょこっとだけお手伝いをしています。

一方、たくさんの問題があることも確かです。
登録されることで「世界に誇る富士山」が、ますます大切にされるように
なるといいな なんて思います。


さてさて、少し間があいてしまいましたが
凜ちゃん一家をお迎えした翌日


どこ行くの?
凜家の翔くんが「日本犬保存会」の展覧会に出陳するのを応援するべく
会場のある三島市に向かっていました。
ところが、会場の運動公園がカ-ナビで見つからず、近くまで行きながら
翔くんや 桜太のもう一匹の同胎犬「桜昭光くん」の出番に間に合わず・・・
というお粗末な結果でした・・・トホホ

ようやく会場にたどり着いたのは、凜ちゃん一家が帰路についた直後で残念でしたが
せっかくなので、最終審査の行われている会場を見学させていただきました。
初めて見る「日本犬の展覧会」・・・たくさんの柴犬たちがキリリとしている
その雰囲気だけで圧倒されました。
翔くんは、ほんとうに惜しくて上位4頭が入賞のところ、5位だったそうです。
桜昭光くんは、もう何度も賞をとっているので「参考犬」としてでていたそうです。
翔くんも桜昭光くんもすごいなあ!!
(展覧会の様子は凜家のブログで)

というわけで、写真もなし・・・ただ良かったことは
会場を探して、くるくる走り回ったにもかかわらず、桜太が車酔いをしなかった
ことでした(笑) でも桜太にとっては大きな進歩です。


さてさて、その後 ゴ-ルデンウイ-クの桜太は


マッサ-ジお願い中


仲良し~
凜ちゃん一家が富士にやって来た日の晩に 帰省したK姉に甘えたり
(仕事のため2泊だけして戻りました)

ケンカ中
新しい掃除機とケンカしたり


遊ぼうよ
ミルキ-ちゃんと遊んだり(相変わらず動きが速くて写らない)


モデル中
モデルをしたりして


お散歩済みました
母さんとお留守番の毎日です。

なぜかって?
父さんは毎年恒例 泊まりがけで同窓会だし
M兄も明日から旅行だからです。
どうせなら二人一緒に出かけて 桜太と母さん二人なら楽なのにね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本人のみならず、海外の人にも富士山は
愛されているにも関わらず…ゴミ問題は
ひとりひとりのモラルの問題なのが残念ですね
我が家と同じと思えば放置するなんてあり得ない。
楽しむなら責任ももって当然と思います。
お出掛けもいいですが、
おうちゃんと過ごすGW羨ましい~ですi-237
凛家とおうちゃん おうちゃんは毛の色が濃いんですね。
GWおうちゃんには 色んな出会い(再会?)がありましたね
僕はかあさん独り占めで良かったですよ~て思ってるかな^^

ゴールデンウイーク後半はおうちでまったりなんですね。
それはそれで良いかも。
とりあえず、毎日掃除機でストレス発散かな。
富士山、あと一歩ですよね。
期待が高まります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

asamichi さま

富士山の「世界文化遺産」登録によって、ふじさんのごみ問題や登山者のマナ-などに みんなが関心を持つきっかけになるといいなあと思います。

桜太と一緒のGW、この後ちょっとでかけま~す。

桜太の毛色・・・今はかなり赤が強いですが、年齢とともに白くなっていくとよく聞きます。
凜ちゃんも出産して、だいぶいろが変わったそうです。

Yushipapa さま

さくら家は楽しいGWを過ごしているようですね。
桜太と掃除機の戦いはおもしろいです。
桜太のために敷いてあるカ-ペットの範囲内は自分のなわばりと思っているようで
掃除機が、その中に入った時だけ大騒ぎします(笑)

「日本の富士山」が「世界の富士山」になりますね。

掃除機とケンカはDNA?

桜太君が掃除機とケンカしてるのを見て笑っちゃいました。
我が家の4柴のうち凜だけが掃除機とケンカします。
残りの3柴は掃除機かけてるときでもご飯が食べられるくらいへっちゃらなのに…
不思議ですね。
凜は庭の落葉をかき集める竹ぼうきともケンカします。
何故かはわかりませんが、おかしな癖です。
桜太君、かあさんとのんびりできたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藍 さま

凜ちゃんも 掃除機が嫌いなんですね(笑)
そうそう、桜太も庭掃除の「くまで」と戦います。
ガルガルいいながらパンチを繰り出し、でもへっぴり腰なのが
笑えます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)