続 4年7ヶ月ぶりの再開 凜家が富士にやって来た

できごと
04 /30 2013
さてさて、前回からの続きです。

ゴ-ルデンウイ-ク初日、桜太と同胎犬である
 (2008.8.9 富士宮犬舎にて 
  父犬「桜王号」 母犬「蓮の光穂号」の子として生まれる)

凜ちゃんとその子ども達(純ちゃん・翔くん・麗ちゃん)と会うため
広見公園に集まった富士・御殿場の4柴・・・

名古屋から無事到着した凜ちゃんご一家をお迎えし、しばらく歓談した後、
場所を桜太家に移しました。
パパさんがお仕事だった「ちま家」とは、残念ながら ここでさよなら・・・


凜家+桜太
桜太は ちゃっかり凜家に加わり、5柴そろって
ママさんの持っているわんこパンにくぎづけ


凜家+桜太 2
なんだか み~んな同じお顔に見えるよ~


フライ~ング
最初に凜ちゃんがもらうと 一斉にフライ~ング
この瞬間、桜太は逃げた(左端)
一人っ子育ちはダメですね~


だいじゅくん
だいじゅくんも


りり子ちゃん
りり子ちゃんも わんこパンが気に入ったみたい

桜太
もちろん桜太も この笑顔


似てる?
特に似ているといわれる 奧から 翔くん・凜ちゃん・桜太
凜ちゃんと桜太は真のきょうだい、
凜ちゃんの息子である翔くんは 桜太の甥っ子にあたります。


リラックス
みんな 打ち解けて

だいじゅくん お気に入りの場所
だんだんと

まったり~
リラックス

リラ~ックス
あら あら~


となったところで 凜ちゃん一家が、その日のお宿に向かうため
「桜王の子どもと孫の集会」はお開きとなりました。


なんだか夢のような一時でした。
わんこ達も人間たちも 初対面だったのに、昔からの知り合いのような
親戚のような そんな楽しい集会でした。

遠くから来てくださった 凜ちゃんと子ども達、パパさん・ママさん・お姉さん
私の呼びかけに答えて、集まってくださった
ちま家りり子家・だいじゅ家のみなさん
本当にありがとうございました
また、お会いできたらいいな

凜家のブログ「柴犬凜の勇気凜々everyday」にも今回の集まりについての
記事がアップされています。


さてさて、この翌日は
「日本犬保存会」の展覧会で 凜家の翔くんが出陳されることになっていました。
その日のことは、また次回



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

幹事役、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!

本当に、みなさん初対面とは思えなかったですよね?
それに、ワンちゃん同士も最初こそワンワン、ガウガウがありましたが、時間とともに平和なムードに。
何かシンパシーでも感じ合ってたのでしょうか(^^)

本当に楽しい一時でした♪
また機会をつくりたいですね~。

柴祭り~i-179しかもそれが身内ばかりなのが圧巻ですね。
最初の記事から おうちゃんの 興味深々だけど
ちょっぴり 照れくさそうな はにかんでるような顔が可愛くて^^
普段は一人っ子のおうちゃんには ドキドキだったのかなあ
でも凛ちゃんと並ぶと やはり素敵^^
美形は家系なんだなあ と感心。
人と同じで、キュートな女の子と凛々しいけどシャイな男の子^^
凛ちゃんは さすが母て感じで、まさに凛として落ち着いてますね^^
いつも見させてもらってる私にも 夢のショットで
得した気分i-185おうちゃん良かったね~i-237 

Ririko mom さま

こちらこそ、遠くから来ていただきありがとうございました。
ぼんやりな幹事で、至らぬ点がたくさんあったと思いますが
お許しくださいませ~

りり子ちゃんのリ-ドを持たせてもらって、お散歩したのが
とっても嬉しかったです。自然に私の速度に合わせてくれて
りり子ちゃんは良い子ですね。もっとたくさんなでなでしたかったです。
また集まりましょうね。

asamichi さま

いつも 凜ちゃん一家と桜太の両方を見てくださっている
asamichiさんなので、両家が一緒にいるのは不思議な感じでしょう?
ほんとうに嬉しい夢のような一時でした。
こんなに柴が集まったのに 穏やかな雰囲気だったんですよ~
桜太がどんな風に感じたのか?私も桜太に聞いてみたいです。

いろいろありがとうございました!

私の唐突なお願いを叶えてくださって、本当にありがとうございました。
桜太君はじめ、みなさんに会えてとてもうれしかったです。初めて会っても、自然に一緒にいられるのはやっぱり血がつながってるからでしょうか?男の子どうしでも翔とも何のガウガウもなしで、桜太君はジェントルマンですね。展覧会の件は私と翔が審査中でメールに気づくのが遅れてしまい、すれ違いになってしまいました。せっかく来ていただいたのにお会いできなくてすみませんでした。また秋の展覧会で同胎犬みんなで会えたらいいですね。

同胎・・ 皆そっくりで どの子がどの子? 写真を見ているだけでは(・・;)

兄妹皆が集まって楽しい時間が過ごせて良かったですね^^
柴犬狂は『はじめまして』でも はじめましてって感じが無く
楽しく時を共有出来るんですよね!

桜太かあさん 幹事さんだったんですね^^お疲れさまでした☆

ぽけちん☆さま

ほんとうに よく似ているでしょう?
桜太もなんの抵抗もなく、凜ちゃん一家に加わっていました。
何か同じ物を感じていたのでしょうか。

確かに 柴飼いさんは、それだけで話が弾みますよね。
とても楽しい時を過ごせました。

Re: 藍 さま

> こちらこそ、お忙しい中 富士によってくださってありがとうございました。
> 桜太は、相手のわんこによって対応がまったく違う子です。穏やかでいられたのは翔くんが穏やかだったから・・・ほんとうに嬉しく思いました。
> 自由に放せるドッグランだったらどんな風に遊んだでしょうね? 今度はそれを見てみたい なんて思っています。また 集まれるといいですね。
> 展覧会の日のことは、こちらの動き出しが遅かったせいで申し訳ありませんでした。機会があったら桜昭光くんにも会ってみたいです。

記事の中の凜ちゃん達の名前が間違っていないでしょうか? やはり みんなよく似ているので・・・
間違いがあったら教えてくださいね。

うわ!たくさんでカワイイ♪
とっても楽しい日だったのが
わかります★
また会う日まで楽しみですね!

タロ-ままさま

楽しそうでしょう?
8柴勢揃いは公園でも注目の的でした(笑)
また会いたいなあと思える集会でした。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)