わんこパン

桜太の日常
04 /23 2013
もうすぐ5月になろうというのに
寒い~
土・日曜日に 大雪が降ったという地域のみなさんほどではありませんが
活動を鈍らせるには十分な寒さと雨でした。


また 真冬
ようやく晴れた 月曜日の朝・・・富士山はまた冬に逆戻り


そんなわけで、桜太と母さんの土・日は


ゴロゴロ
ゴロゴロ~と


マッサ-ジ
マッサ-ジで お家でのんびり・・・
花壇の花の植え替えをしようと苗を買ってきてあったのにな~
こんな天気じゃな~  (いいわけ)


さてさて そんな中、桜太くんがお昼寝している間に
買い物にでかけた母さんは、こんな物を買ってきましたよ。


わんこパン
わんこパン!!
最近できたパン屋さんのチラシに「犬専用の骨っ子パンも販売しております。」
と書かれていたので、気になっていたんです。
実は桜太くん、パンが大好き。けれども、桜太家地方では
ペットショップの袋入りのパサパサしたのしかないので、
人間用をちょこっとだけおすそわけしていたのです。
なので、パン屋さんのわんこパンというのは どんなかな~と思いまして・・・


袋から取り出すと 香ばしい いい香り~


じ-っ
ほ-ら さっそく寄ってきましたよ


ペロリ
ペロリ

まて!
ジリジリ


ガツガツ
いつもは 新しい食べ物は、何回も口に入れたり出したりしてから食べる桜太くんも
一回出しただけで(一応一回は出す)夢中で食べていましたよ。


もう な-い
もう なくなっちゃった

もっと ください
まだ ありますか?


きっちり 伏せ
オイラ 良い子でしょ?
きっちり伏せして 良い子アピ-ル
初めての食べ物なので、あと少しだけあげて様子をみます。

ねえねえ~
そんなにかわいいお顔をして見せても、今日はもうおしまいだよ(笑)
かなり気に入った様子でした。
いいお店ができたね、桜太くん。
コ-ヒ-のサ-ビスがあって、外のテラス席はわんこOKなんですって
今度桜太といけるといいな・・・一応、歩いて行ける距離です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土日は本当に寒かったですね!!
それでも散歩はしなくちゃ。ってわんこ母はみんな大変ですよね。

桜太君はパンがすきなんですね~。
うちのはアレルギーがひどくって
米も小麦もチキンもダメなのです。
私の夢はそうめんをチュルチュルっと食べさせる事だったので
しらたきで代用してますWW
桜太君、アレルギーはないですか?

あ、そろそろ広見公園、バラが咲きますね!!

桜太君、一度口に入れたものをだしたり入れたりするんですね。
賎しいうちのさくらはぜったいしないですねf^_^;
パンは、大好きで、焼くともらえるとうずうずしてます(笑)

前脚をYの字に開いて、食べたパンの行方を探すおうちゃん^^
よほど気に入ったのかな~
母さんコメントの通り、まだありますか?て完全に言ってますねi-179
これからはお店に向かう道が
散歩コースになったりして^^
おうちゃんのこんな幼い感じの笑顔て
ブログ上では珍しいですね、可愛いi-184i-237
こんなお顔されたら、おやつ袋のヒモゆるんじゃいそうですね^^

わんこパンって面白いですね。

桜太君、パン大好きなんですね。
うちの4柴は実はパンの味を(たぶん)知りません。
先代はパン大好きで、私たちが食べるのをいつもおねだりしてました。
「もっとください」の可愛いお顔、たまりませんね。
素敵なパン屋さんでお茶できるカフェ犬になる日も近いかな?

ナシミ さま

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、どうしちゃったの?というくらい寒い日が続いていますね。

柴犬さんは、アレルギ-のある子が多いですね~
お友達わんこにもそういう子がいて、食べ物の苦労話をよく聞きます。
桜太は幸いにも 今のところアレルギ-はないですが、
自主的に(?)食べる物の種類が少なく、果物はまったく食べないし
野菜もキャベツのゆでたのくらいしか食べません(笑)
なぜだか、小麦粉でできたパンや焼き菓子っぽいものを欲しがります。
しらたきはまだあげたことがありませんが、おもしろいですね。
麺類をチュルチュルって「柴犬カンチの足跡日記」のカンちゃんみたい・・・

広見公園、これから楽しみですね~
早くお天気がよくなるといいですね。

Yushipapa さま

パンを焼く香りがしたら もう待ちきれないでしょうね。
私も人間用は焼いたりするんですが、わんこ用は材料をどうしたらいいかと焼いたことがなかったです(調べれば出てきますよね 笑)

桜太は、小さい頃から食べる物に慎重で(うるさいともいう)
食べる物の種類も少ないし、初めての物はまず匂いをかいで、
口にいれても、一かみしては出し、また口に入れて一かみして出しを
何回か繰り返してやっと食べるんです。与えた飼い主を信用してないのか?って感じですが、これは、食べても安全な物かどうかを確かめる本能なのだと 何かでで読んだことがあります。

asamichi さま

確かにこれは めったに見せない「お願いの笑顔」ですね。
このほかに まじめな顔でじ-っとこちらを見つめるパタ-ンもあります。
この攻撃に弱く、人間の食べ物をお裾分けしてしまうのは、父さんです。
というか、わざわざ桜太の見える所で食べるんですよ。

藍 さま

おとなしくカフェで座っていられる お利口犬になれるかは
大いに疑問ですが・・・
桜太にパンの味を覚えさせたのは、多分父さんです。
与えた物をすべて食べるというわけではありませんが
小麦粉でできた物は好きなきがします。

お家でゴロゴロ最高ですね★
わんこぱん!いいですね♪
桜ちゃん、おりこうさんポーズかっこいい!!

タロ-ままさま

わんこパンは、とっても気に入ったようで、そういう時には
自主的にきっちり フセしてみたりする桜太です。

こちらは、ここのところ冬に戻ったかのような天気が続き
薔薇も一輪咲いた後は、なかなかさきません。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)