季節のもの

その他
04 /16 2013
このところ、急に暖かくなった桜太家地方
植物がぐんぐん伸びて、バラの蕾も一斉に出てきたと思ったら


今年初の薔薇
今年初めての薔薇が一輪だけ咲きました。
毎年、この薔薇が一番に咲き始めます。


どっさり
妹の家の庭でできた甘夏みかんがどっさり届きました。
甘酸っぱくて、食後にたべるとさっぱりします。
それにしてもたくさん・・・と思っていたら
父の実家からも 同じくらいたくさんの甘夏みかんが!!
今年は、甘夏が豊作の年なのかな?

近くでとれた作物で 季節を感じられるのは幸せ


何だこれ?
このお方には


怪しい~
まったく嬉しい物ではないようですが・・・


ギャハハハハ
なんだか笑っちゃうよ
ぎゃはははは



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キレイな赤ですね★
我が家も一輪だけ咲きました~
ご近所では少しずつ開花している薔薇も♪
今年は実りある年なのでしょうか?(*^_^*)

甘夏にプリケツで挑む柴犬…
同じ和なのに(笑)
さすがに甘夏は興味無しかな。
沢山の甘夏、羨ましいな。

タロ-ままさま

我が家の庭に一番最初に植えた薔薇・・・毎年、一番最初に咲きます。
なんだか 毎年赤の色具合が微妙に違うようなきがするんです。

タロ-ままさんのお庭もこれから楽しみですね。

Yushipapa さま

おっかなびっくり ちょんちょん触って戦いを挑んでました(笑)
たくさんの甘夏 どうしましょう?
さくら家のママさんなら おいしいお菓子ができそうですね。

はっさく大きい!食べごたえありそうですね^^
大きなはっさくに果敢に戦いを挑む柴犬さん^^
勝てたのかな~^^
パパさんの手でしょうか
ワシャワシャされて嬉しそうなおうちゃんi-179
久々の平日休みで、昼間からブログ三昧できるまったり感。
我が家のお向かいワンコもまったりしておりますよ^^
というか すでにワンコには暑いのかな 
ワンコも大変なんだな…頑張ろう。

甘夏を警戒する桜太くんかわいいですね。
見慣れないからいやなんでしょうか?
うちのは風で落ちた柑橘類の実はすべて
ボールだと思って喜んでます。

asamichi さま

asamichiさん、お休みだったんですね。
まったり ゆったり・・・疲れはとれましたか?

昨日は暑いくらいで 桜太も散歩後にへばっていました。
戦いを挑んでいるかの桜太ですが、実はへっぴりごし・・・
遠巻きに威嚇していました(笑)

ぱん父さま

ぱんさんは、柑橘類 大丈夫なんですね。
桜太は香りがいやなのか、木の下に実が落ちていると
遠回りして通り過ぎます。
この時も ちょんちょんっと爪の先でつつくのが精一杯
だったようです。


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)