ご褒美散歩

病院
04 /13 2013
お約束(?)通り、狂犬病の予防注射を受けてきました。


いやな予感
いつものことではありますが、車に乗ったとたん
ハアハア ブルブル 呼吸は荒く、震えが止まらない桜太くん
特にこの日は、目までうつろ?


病院に着いて、桜太くんがジタバタしながら待合室に入ると
小さなチワワちゃんを抱いたご夫婦が1組だけで
このチワワちゃんは週に1回来るという(わん友情報)
眼科専門の先生を待っていたらしく
落ち着く間もなく すぐに「桜太く~ん」と呼ばれてしまいました。

診察室に入るまいと ジタバタする男子柴犬に
チワワちゃんのご両親も失笑・・・
いつも以上の抵抗に、先生も
「あれ? 桜太くん、今日はどうしちゃったのかな?」
「実は昨日、家の前で 市の狂犬病の予防注射が・・・」
と母さんが簡単に事情を説明したので、先生にも笑われ
暴れた場合に備えて、看護師さんも近くにスタンバイ

でも、注射は 母さんが軽く頭を抱えただけで難なく終了~
先生のうち方がうまいのか 桜太が鈍感なのか・・・

待合室に戻ってからも今回はキャンキャンいわず、
あらえらいと思っていたら
会計で名前を呼ばれたとたんに キャンキャン ジタバタして、また笑われました。
なんでやねん

というわけで、今回も病院の写真はなし・・・でございます。


でもまあ、無事に注射を終えたので、その後 恒例の広見公園散歩に行きました。


八重桜
八重桜が咲いていました。


桜の広場
周りを桜の木に囲まれた広場は、すっかり葉桜に


ツツジの季節


新緑


お手紙 読み取り中
お散歩に訪れる たくさんのわんこのお手紙を熱心に読み取る桜太


スンスンスン
そんな所にも お手紙あるの?


今日の富士山
雪がとけて ごつごつした富士山


夕陽
夕陽もだいぶ低くなってきたから 帰りましょう


つかれた~
お疲れ様・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

予防接種おつかれさま~

こんにちは~
『国犬(民)の義務』を果たした日本男子犬・桜太君、ご苦労さま。
お付き添いの桜太かあさんもお疲れさまでした。
我が家の4柴も先日、フィラリア検査と同時に、チックンとやってもらってきました。4柴もいると先生も流れ作業で「採血⇒注射、ハイ次のコ」って感じです(笑)
やっぱり桜太君と翔がダブって見えます。似てる~

桜太君、頑張ったね~
注射は怖いもんね。
頑張ったご褒美に楽しいお散歩出来て良かったね~( ̄∀ ̄)

藍 さま

お返事遅くなってごめんなさい。
桜太、無事に狂犬病の予防注射終えました(笑)
なぜ 前後に騒ぐのかは謎・・・

4柴ちゃんのチックンは想像しただけでも大変そうですが
凜ちゃんたちはお利口そうですね~

Yushipapa さま

桜太、頑張りました~(笑)
なぜか、診察室に入る瞬間が一番怖い桜太です。
診察台に乗ってしまえば、後はおとなしいんです。
不思議・・・

おうちゃん大仕事終えてリラックス^^
きっと おうちゃんなりに どこかのポイントで
覚悟きめるんですかね^^
最初はなんとか逃げたい?叫びで
あとのは、抗議の叫び^^とか
最後のニャンポーズ
すっかり甘えんぼモードで男子犬はどこへやら ですね
そんなおうちゃんが可愛いぞi-237

asamichi さま

ほんとうに謎だらけの桜太です。
診察台に乗せるために抱き上げるとおとなしくなるんです。
まさにまな板の上の柴
先生がいつも落ち着いてニコニコしていてくださるので
桜太もおとなしくなるんでしょうかね~?

ニャンポ-ズで、あれ爆睡中なんですよ(笑)

お疲れ様でした!
苦笑されちゃったのね(~o~)桜ちゃん!
でもそれはカワイイからだよ~!
帰りの公園で楽しめましたね♪

タロ-ままさま

病院でのドタバタは毎度のことで
先生や看護師さんはアハハ~って感じです。
チワワちゃんからみたら、大きいわんこが
ジタバタしていておかしかったでしょうね(笑)

こちらは、急に暖かくなって植物がどんどん伸び
今年最初の薔薇が一輪さきました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)