季節は移る

桜太の日常
04 /10 2013
桜が散ってしまい、さみしいな・・・と思う間もなく


ヤマボウシ
ふと見ると、木々の若葉が出揃い


サツキ   薔薇の蕾
サツキの花が咲き始め、薔薇の蕾も一斉に顔を出しました。
今朝はツバメを見かけたし、季節は次に移っていきます。


雪がとけました
先週、冬に逆戻りした富士山の雪も だいぶとけてきました。


春カットしました~   今日も警戒中
お友達わんこのパブロちゃんとニコルちゃんも春カットになりました~

そうそう、そしてわんこにとって 4月といえば
毎年恒例 狂犬病の予防注射の季節ですよね。


チョコちゃんにご挨拶
チョコちゃんにご挨拶して ご機嫌で帰って来た 昨日の朝散歩
家の前の様子を見ると

なんだかいやな予感
すっかりどんより・・・
実はお向かいの公共施設で 狂犬病の予防注射が行われる日だったのです。


みんなの声が・・・
おやつよりも 外から聞こえるわんこたちの声が気になる~


たいへんだ~
たまに、キャンキャン悲鳴のような声が聞こえると
桜太までジタバタ走り回ってワンワン大騒ぎ(笑)


予防注射が終わるお昼頃まで、この状態が続きました。
ちなみに桜太は、最初はここで注射を受けましたが、
わん友さんに
「病院の方が、同じ値段で簡単な健康診断をしてから注射してくれていいよ~」
と教えてもらって、以来かかりつけの病院で受けています。

実は、今日行って来ようと思っています(ナイショ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山もだんだんと春に向かってますね。
家の前でチックン…
これは辛いだろうなf^_^;
うちは、狂犬病だけ公園に受けに行くつもりです。
市への手続きが一緒にすむからとか…
その他は、病院ですけどね。

予防接種、無事終わったかな?

我が家は4柴もいるので公園ではなくて、かかりつけの病院でうってもらいます。ちゃんと健康診断してもらえるので安心ですね。お家の前が注射の会場では桜太君、落ち着かないよね。
お疲れ様~

ふふふ おうちゃん敏感に察知しそうですね~^^
母さん だまそうったってダメですよ~なんて。
注射は嫌だよね おうちゃん
テンション下がる気持ち よーくわかるよ^^
私は歯医者がいまだにダメです
先日は仕事帰りに行って 診察台で爆睡i-230
笑われました…しかも二度。
おうちゃんファイト!i-237

Yushipapa さま

さくらちゃんもお注射ですね。
さくらちゃんは、どんな反応を見せるのかな?

注射に来るわんこさん達を見ていると 反応は様々・・・
門の所で危険を察知して抵抗している子や まったく平気な子
大暴れしちゃったらしく「まったく おまえは・・・」と
飼い主さんに叱られながら帰る子・・・
体の大きさに関係なく、怖がる子は怖がるところがおもしろいですよね。

藍 さま

昨年まで施設が工事中だったし、その前は我が家から見えない位置
だったのですが、今年は家の玄関の真正面だったので 
桜太もびっくりだったと思います(笑)

4柴さんの予防接種は、考えただけでも大変そうですね~
ママさんもみんなも頑張れ~

asamichi さま

おっしゃる通り、しっかり察知されました(笑)

歯医者さんの診察台で爆睡って・・・
asamichiさん、よほどお疲れのようですね。
しっかり食べて 頑張ってくださいね~

我が家も先週病院でして来ました(^ム^)
桜ちゃん落ち着かなかったでしょうね~
よく頑張りました!って別の意味で
言ってあげたいです★

タロ-ままさま

タロ-くんもお注射行って来たんですね。
桜太もなんとか行って来ました。
みんなの悲鳴を聞いたからでしょうか、いつも以上にガクブルでした(笑)

こんばんは〜

桜太君お疲れ様〜
うちも、病院はダメ!!
痛い思いと、トリミング・・・どちらにしても
嫌な場所なので、根性無しになります^^;


そして、HANAへのお祝いコメントありがとうございました!!
旅先で読ませていただき、感激でした^^*
桜太君も今年5歳ですよね!
あっという間ですよね・・・
これからも、一日一日を大切に過ごして行きたいと
思っています!ありがとうね☆

前にも言いましたかね??
8月9日は、私の誕生日です^^*

HANAMIZUママさま

まずは、お帰りなさい。
四国の旅はいかがでしたか?
HANAちゃんMIZUちゃんとの旅のお話を楽しみにしています。

HANAちゃんMIZUちゃん一緒に イヤイヤになったら大変ですね~
わんこは全力でイヤイヤしますからね~(笑)

あらあら、ママさんと桜太が一緒の誕生日なんですね。
これは、忘れられません!

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)