天気の悪い日には

桜太の日常
04 /07 2013
昨日から今日にかけて、全国に強い雨や風をもたらした低気圧
桜太家地方も昨日は雨、今日は強い風となりました。

昨日の夕方は強い雨

今日はお休みと決めたです
雨とわかると いつもなら お散歩催促する桜太くんもこの通り
桜太>今日はお散歩なしで結構ですよ

幸い 朝散歩で大きなお仕事は済んでいたので、夕散歩はお休みに・・・


マッサ-ジがいいですね~
そのかわり(?) 母さんに寄りかかってマッサ-ジされたり


遊ばれる桜太
父さんに遊ばれたり


そこそこ いいですよ~
またまた 母さんにマッサ-ジされたり・・・
これは、めったに写真を撮らない父さんに頼んで撮ってもらった貴重な写真
なのに ブレブレです(笑)

雨の日も悪くないよね 桜太くん
(寝る前のしっこタイムには、さらに強い雨になり、結局外に出てびしょ濡れでしたが・・・)



そして、今日は強い風


風が強いです
朝散歩後、庭に出しても すぐに玄関に避難
桜太>危険が危ないですよ


何か飛んでる
夕方散歩でも 風に飛ばされるビニ-ル袋にビビリ中
なぜか桜太は、小さい頃から 風に飛ばされるビニ-ル袋が苦手です

桜太>雨や風の日は、お家の中が一番ですよ

しっこがお家でできると もっといいのにね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
富士の昨日は春掘りだったようですね。
午後から~は晴れたのでしょうか?
春掘りが一年のうちで最大のイベントだったような気がします。
桜太くんはおうちで排泄しますか?
うちの柴たちは、年上はほとんど、しなくて下の仔犬も最近は庭でもしなくなってきました。
富士宮犬舎さん、一度行ってみたいです。
母犬は訓練士さん所有でしたが、生まれは富士宮犬舎さんで父犬は富士宮犬舎さんの犬です。
札幌はまだ変な天候なんで今日は一日悪いかもしれません。

おはようございます

昨日の風はすごかったですね!!
私とこうめは午前中に総合運動場に行ってきましたよ。
これから、八重桜が満開になりそうでした。
でも、アップダウンがきつい道なので、足腰が痛いですww

それにしても桜太くんは甘えん坊でうらやましいです。
いつもくっつき虫みたいでかわいい♪
こうめさんはとってもクールな女なのです。

ブログ1周年おめでとうございますv-308^^
というか、ありがとうございます。
今頃のようにPCを使うようになり
おうちゃんに出逢ったのが夏…まだ1年にならないのが不思議な位です。ノンビリおおらかな桜太君が、なんとも可愛く
それが まんまおうちゃん家なんだろうな~と勝手に妄想^^
母さんにマッサージされ、父さんに遊ばれる
おうちゃん そんなおうちゃんにこれからも
会いに来るですよ~i-236

みほっち さま

昨日は一日良いお天気でしたが、強風が吹き荒れました。
春堀り・・・そういえば「広報ふじ」に書いてあったような・・・
残念ながら 我が家は川のない地域なので、大がかりな春堀りを経験したことがありません。
そういえば子どもの頃は、側溝のふたをとってお掃除したから それが春堀りだったのでしょうか?今は側溝も とれない蓋がされているので、それもなくなりました。地域総出でやるところは、賑やかでしょうね。

桜太は、子犬の頃は部屋のトイレできちんとしましたが、大きくなってからは 家の中ではまったくしなくなりました。かろうじて、雨の日は庭でできますが、リ-ドをしているとうんPができないので、ノ-リ-ドで歩きまわり びしょ濡れとなります(笑) それなら、カッパを着てお散歩した方がいいような・・・悩むところです。
部屋でトイレできるといいですよね~

私も富士宮犬舎には、桜太を迎えに行って以来 一度も行っていません。桜太の同胎のきょうだいが残っているそうなので 行ってみたいと思っているのですが・・・

北海道地方、今日も荒れると先ほどニュ-スで言っていました。お気をつけくださいね~

ナシミ さま

総合運動場もお散歩によさそうですね~
我が家は子ども達が陸上や野球をやっていたので、よく応援に行きました。
今度、お散歩に行ってみます。

こうめさんはク-ルな女子柴さんなんですね。
桜太は甘えたい時はくっついてきますが、一人でいたい時はケ-ジに入って
かまってくれるなオ-ラを出しますよ(笑)

asamichi さま

いつもいつも、コメントありがとうございます。
asamichiさんが、のんびりな桜太をかわいいと言ってくださるので
そのまんまの桜太ブログを続けていられます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいお仕事はどうですか?
慣れるまで大変かと思いますが、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

桜太くん、こんにちわ!
いつもかわいい女の子みたいな桜太くんを見させてもらってます。
我が家のはなも、トイレは完全外派。
雨の日も台風の日も散歩は欠かせません。
おまけにカッパは嫌いなのでビシヤビシャです(^_^;)
風邪薬に吹かれるビニール袋はビビりながら散歩しているのは桜太くんと一緒です(^_^;)

桜ちゃん本当に可愛いですね♪
マッサージや遊ばれてるお顔
最高です♪
「至福~♪」って言ってるかのようですね(^ム^)

桜太君、マッサージされている後頭部がキュート。
柴の後頭部って可愛いですよね。
外に出てもすぐに避難…
うちのさくらも同じです。

やっぱり似てる!

いろんな桜太君がうちの翔に似て見えてしかたないです。
おじと甥ですもんね。
顔だけじゃなくて、仕草もそっくりでビックリしています。
うちも室内ではだれもトイレをしなくなってしまいました。
かろうじて翔と麗は夜寝る前に庭でしますが、凜と純はまずしてくれません。
「テリトリーを汚さない」は柴犬(キツネなども)の性(さが)、そう思って雨でも風でも外散歩です。

はなママ さま

コメントありがとうございます。
はなちゃんもトイレ外派なんですね。
台風の日も雨風の様子とにらめっこ、弱まった時をねらって外へ・・・
桜太もカッパが嫌いなので、背中だけポンチョはするけどびしょ濡れです。
柴飼いさんの共通する苦労ですね(笑)

また、はなちゃんのことも教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

タロ-ままさま

近づいていくとすぐに 背中を向けて座り
マッサ-ジを要求する桜太です。
気持ちよさそうにするので、ついモミモミしてしまいますが
気持ちよさそうな顔がおじいさんみたいなんです(笑)

Yushipapa さま

柴犬の後頭部ってほんとうにかわいいですよね。
ほわほわした毛の感じやぷっくりした耳を見ていると
かわいいなあ~と思ってしまいます。

お外を楽しんでいる感じのさくらちゃんも危険からは
即非難するんですね(笑)
本格的に春になってから あまり外のいたがらない桜太・・・
花粉から非難しているのでしょうか?

藍 さま

そうんなんです。
私も翔くんを見るたびに 桜太とにてるな~と思います。
以前、藍さんのブログで翔くんの動画を見たときには
動き方も似ていてびっくりしました。
血縁って不思議ですよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)