お久しぶりのご挨拶

お友達
04 /02 2013
先週 金曜日から、


K姉 帰省
K姉が帰ってきたり、M兄のお友達が来たりで
準備やら食事の支度やらで大忙しだった母さん・・・

みんなが帰って、ようやくのんびり散歩に出られた月曜日


柴犬と芝桜
柴犬と芝桜や


マンホ-ル
かわいいマンホ-ルの蓋などカメラに収めながら歩いていくと

ワンワンいいながら近づいてくる 2匹組のわんこが・・・

あ あの組み合わせは?


お久しぶり~
勢い余ってブレブレですが、以前から何回か会ったことがある
柴犬サキちゃんと ミニチュアダックスのリロちゃんでした。

お久しぶりです~


おチリを失礼
ワンワン言っていたのはリロちゃんですが、近くにくれば
どうぞ~っと おチリをクンクンさせてくれます。
そしてお互いにピョンピョコ ピョンピョコ
遊ぼう~と誘います


だ-れだ?
こちらは、あらら? 桜太とにていますが サキちゃんです。
サキちゃんは 14歳
でも毛づやはいいし、動きもリロちゃんや桜太に負けていません。
リロちゃん(4歳)と一緒に暮らしているので、とっても元気なんですって

その後、一緒にお散歩しようと思ったら、サキちゃんがお家方面に帰りたくなって
う~んと踏ん張って進まなくなってしまったので、サヨナラしました。
しっかり主張もする14歳(笑)・・・かわいいサキちゃんでした。



それにしても、わんこ同士って 一度お友達になると
久しぶりに会っても すぐにお互いわかって仲良くできるし
反対に 一度ガウガウすると、その後会う度に必ずガウガウしませんか?

仲良くできる子とそうでない子の境目はなんだろう・・・
といつも不思議な母さんです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

『仲良し』と『ガウガウ』の差

桜太かさんとまったく同じことを日々感じています。
うちの純は一度ガウガウされたコとはどうも仲良くできないようで、後で仲良しになりました…なんてことはありません。あとの3匹はガウガウしてくるコは無視なんですけどね。逆にたまにしか行かないドッグランで仲良しになったコは久しぶりに会ってもすぐに打ち解けて遊べます。ちゃんと覚えてるんでしょうかね。

藍 さま

ほんとに謎ですよね
桜太の場合、ガウガウになっちゃうのは柴の男の子の場合が多いですが
かといって柴の男の子みんながダメというわけではありません。
しかも 同じガウガウでも、無視できる場合とそうでない場合があり
その境目がわからないんですよね~

分かります!!
でもウチの場合はドックランで仲良しなのに
お家の近所で会うとやっぱりガウガウだったので
飼い主さんと不思議だね~って話していました(~o~)

タロ-ままさま

お返事遅くなってごめんなさい。

タロ-くん、どうしたんでしょうね?ご機嫌わるかったのかな~?
そういえば桜太も、自分が玄関から出る前に庭に入っていたお友達に
ワンワンいったことがありました。
何かわんこなりのル-ルがあるのかもしれませんね。

初めまして。

おはようございます。
富士宮犬舎でお邪魔しています。私は富士出身で今は札幌に住んでいます。富士宮犬舎さんの柴を飼っていましたが、昨年事故で亡くしました。その後、富士宮の訓練士さんから富士宮犬舎の血統の柴の仔犬を迎えました。富士にお住まいなんですね。
懐かしい景色、富士山をお見かけしました。今では年に一度ほどしか帰省できませんが、富士山は大好きです。
柴犬大好きです。これからもよろしくお願いします。


みほっち さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
富士市出身で現在北海道にお住まいとのこと・・・
北海道は私のあこがれの地・・・実は主人は、実家が転勤族で
子ども時代を札幌で過ごしていまして、いつか連れていってくれる
はずでしたが、未だ実現されておりません(涙)

富士宮犬舎の血筋の柴ちゃん、ブログを拝見しましたが やはり似ている
気がします。なんだか嬉しい・・・
のんびりなブログですが、これからもよろしくおねがいします。
富士山の様子もたくさんお知らせします。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)