岩本山公園

おでかけ
03 /27 2013
先週のぽかぽか陽気はどこへいったのか
曇天ブルブルな日が続いている桜太家地方・・・
日曜日もあめが降り出しそうなお天気でしたが
父さんの「お花見に行こう」というお誘いで、岩本山公園に出かけました。

この岩本山・・・
「富士山の写真展」などで入賞している写真の中によく「撮影地 岩本山」の名があります。
天気がよければ、茶畑やミカン畑・梅の木越しに美しい富士山が見られるポイントがたくさんあります。


公園に入ると 模擬店が出て桜祭り中で、なかなかの人出でした。

賑やかな公園中央部


でもそんなことは関係なしの桜太くんは、いつも以上に夢中でスンスンスン

さっそくスンスンスン


公園で食べようとお弁当を持って行ったのですが

あっちをキョロキョロ
どんどん先へ歩いて行きたい桜太くんが落ち着かず

こっちをキョロキョロ
ジタバタうるさいので


早くいくですよ-
慌てて食べて、お散歩再開


山つつじ
公園のあちこちに鮮やかに見える 山ツツジ


岩本山の向こう側
公園の西側には、富士川が見えました。


公園内のいろいろな種類の桜

山桜
オオヤマザクラ

枝垂れ桜
枝垂れ桜

さくら
これは何ザクラかな?

さくら
満開!!

記念撮影
一応、記念撮影


これは桜?
これはカンヒザクラ(寒緋桜)


桜のトンネル
桜のトンネル・・・桜太を探せ!


お天気がよければ 富士山もみえたはずなのですが、残念・・・
桜も今週末頃が見頃なのではないでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃん見っけ!^^立派なたたき尾が見えてるよ。
おうちゃんは花よりスンスンですねi-179
お花見間に合うかな~早いですね今年は。
最近は 我が家からはあまり富士山見えません
朝 くっきり浮かぶ富士山が部屋から見えると
いい事ありそう~とテンションあがるんですが…

asamichi さま

残念・・・桜太くん すぐに見つかっちゃいましたね(笑)

こちらでも ここのところ富士山が雲の中という日が続きました。
今朝は大きな笠のようなくもをすっぽり被った姿がみえましたよ。
今年はサクラが早いですね。近くの小学校のサクラは、今朝はらはらと散り始めていました。
今週末も各地でお花見が賑やかでしょうね。

すてきな公園ですね!いろんな桜があっていいなあ。
ここ数日本当に寒かったですね(T_T)
せっかくの桜も天気が悪くて(T_T)
そうそう。
せっかく桜が綺麗でもうちの犬も花よりダンゴ(笑)
落ち着いて鑑賞もできません。

こ-たまま さま

お返事、たいへん遅くなってごめんなさい。

いろいろな種類のサクラがあると、咲く時期がずれて
長く楽しめるようです。
桜太も小さい頃は、散ってくる花びらを追いかけて
遊んだりしたものですが、今はまったくです。

桜ちゃん、みつけた!!
タローももっと行こうよ!状態が多いですよ~
お花見いいですね★
こちらは、新緑の季節に移りつつあります!(^^)!

ちらっと見えるしっぽが桜太君かな。
人も沢山、美味しい匂いも沢山…
そりゃ、桜太君も落ち着かないよね。

桜のトンネル、素敵ですね。

桜太君地方はずいぶん早くから桜が咲いてたのに長く楽しめてますね。当方はやっと咲いたと思ったら、もう今週末でピークです。
短い間に桜太君のような桜ボラギが撮れるかな?
ところで、←のメールフォームからメッセージ送りましたのでご覧ください。

タロ-ままさま

そうですか~ タロ-家地方はもう次の季節を迎えているんですね。
ままさんの薔薇の季節がやってきますね。
花をゆっくり眺めたくても そうはいかないわんこ散歩ですね。

Yushipapa さま

正解!! カメラを構えたら 画面を通り過ぎてしまった桜太です。
人においしい匂い それにわんこもたくさんいたんですよ~

藍 さま

桜が咲き始めてから しばらく寒い日が続いたので、満開までがゆっくりだったようです。
桜ボラギ 頑張ってくださいね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)