広い畑は すっかり春です

広見公園に行った翌日は、朝散歩で広い畑に行ってみました。



イチゴのビニ-ルハウス
イチゴのビニ-ルハウスの横を通ると 甘酸っぱいなんともいい香りが・・・
冬の間は閉まっていることが多い ハウスの窓が開いていたのです。
おいしそうなイチゴがずらり・・・

あぜ道には

ツクシ
ツクシや

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

レンゲ草
畑にはレンゲソウも・・・最近 レンゲ畑って少なくなりました。

その他にもヨモギやカラスノエンドウ、スイバなど野草がのびてきていました。
春ですねえ・・・


さてさて、今日の目的はこちら
いつも行く潤井川の土手から 反対側の土手へ渡ると


対岸のサクラ
ほら、桜が・・・


潤井川の土手
橋を渡ってすぐ、小学校の北側道路沿いに桜並木があるのです。
ここの桜は根本が土手の下なので


目の前に

目の高さに桜
花咲く枝は目の前に・・・


桜の髪飾り?
桜太くんも頭に花かんざし・・・素敵でしょ?


きれいでしょう
満開には少し早かったけれど、なかなかみごと

それでは、せっかくですので


サクラボラギッ

サクラボラギッ!!


昨晩、写真の加工をして、題名を書いたところで眠気に勝てなくなった母さん・・・
題名だけが公開になっていることに気づきませんでした。失礼いたしました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラボラギッ!最高!

う~ん、私もやってみた~い!
でも2頭引きだとちと困難かな。
桜もまだ1~2分咲きだしね。
『ボラギッ』でわかってしまうところが笑えます。
見事な桜並木に凜々しい桜太君、無敵です!

すっかり春ですね〜
レンゲは確かに見なくなりましたね…
うちの近所の低めに桜の花が咲いている
スポットは、犬を抱っこして写真を
撮る人で行列ができています。(笑)

花カンザシも良いですね。
さくらボラギ、まさに春のボラギです。
桜太君、ナイス!
イチゴ、ハウスだとさすがに早いですね。
うちの路地栽培はまだまだですが…

ぱん父さま

今年は東京の方が早く 桜満開でしたね~

桜の花を見ると わんこと一緒に写真に撮りたいと思うのは、なぜでしょうね~
枝いっぱいに花を咲かせた桜を見ると なんだか嬉しくなりますよね。

Yushipapa さま

ハウスのイチゴは、12月頃からでしょうか。
路地のイチゴはこれからですね。
Yushipapaさんの畑にもイチゴができるんでしょうか?楽しみですね。
そうそう、前にプランタ-でイチゴを育てた時には、そろそろ食べ頃かなっという時になると鳥につつかれてがっかりしたことがあります。鳥にはお気をつけくださいね(笑)

藍 さま

> 桜太は全然 モデルになる気がなく、動きまわっているところを
> 適当にカメラを向けて撮っているだけなので、2柴一緒は無理でも
> 1柴なら撮れるかも・・・です。挑戦してみてください。
> バックが空だと、思いがけずおもしろい写真が撮れますよ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム