桜の丘へ

おでかけ
03 /23 2013
とってもいいお天気だった木曜日
もう桜が咲いたのではと思い いつもの広見公園へ行ってみました


桜はまだかな
駐車場からすぐの階段下の桜は、まだチラリと咲いただけ
あら? まだ早かったかなと思いつつ 階段を登っていくと


3分咲き?
あ、咲いてる咲いてる


桜のトンネル
桜のトンネルは、まだ3分咲きくらいかな?


桜の広場
ぐるりと桜が植えてある 桜の広場・・・


たんぽぽ広場
足元はたんぽぽの広場になっていました。


茅葺き屋根の前で
茅葺き屋根の昔の農家の家の前にて
ここは中に囲炉裏があって、時々囲炉裏を囲んで「おはなしの会」や
お茶のサ-ビスがあるそうです。


眺峰館前にて
眺峰館前にて


2分咲き
園内のあちらこちらに桜の木が・・・


階段の上には


南に 駿河湾
中央入口の階段上からは、駿河湾と伊豆の山々が・・・


北に 富士
そして 北には富士山


薔薇の新芽
満開の桜には 少し早かったけれど それもまたよし

薔薇園では、新しい葉が出て、次の季節の準備が始まっていました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あと少しで満開ですねv-252
かなりの迫力でしょうね~人手も凄そう^^
早朝散歩なら ゆっくり眺められそうですかね
歩ける範囲で 名所のような所がないので、羨ましいです。
花粉症でなければ、春をもっと楽しめるんですがi-238
おうちゃん終始笑顔~ん?もしやすでに暑いのかな?
天然の毛皮だもんね 衣替えの時期かな^^

桜太君の季節ですね。

こんばんは。
桜の開花、進んでますね。うちの方はまだチラホラ程度です。
広くて素敵な公園、そこからの眺望も素晴らしいですね。
もうすぐ、満開の桜と青空と富士山をバックに桜太君の写真が撮れますね。楽しみにしています。

asamichi さま

近くの小学校の桜も8分咲きくらい・・・もうすぐ満開の桜太家地方です。
いつもの公園も 今日あたりは、みんながお花見にきていることでしょう。
ただ、市の公園はもちろんですが、桜太家地方では、桜の木の下で宴会という
よくニュ-スで見るような習慣は あまりない気がします。

花粉症、大変ですね。私も今年は鼻炎の薬なしでは外出できませ~ん。

藍 さま

桜太家地方の桜・・・いつもより早く咲いて、早く散ってしまいそうなので
あわてて桜めぐり散歩をしています。
毎年「今年は入学式まで桜がもつかどうか」を心配するのですが、今年は
ずっと早く散ってしまうでしょう。

初めまして

初めまして。
富士市に住む柴を飼っているナシミと申します。
私とワンコもよく広見公園まで車で行くのでうれしくてコメントしてしまいました。
今朝は富士と沼津の境にある須津川沿いの桜を楽しんできました。
花びらが散る。と言うより花ごとポトポト落ちていて
今年はおかしいな~なんておもいました。
うちの「こうめ」はその花をもぐもぐ食べてましたよ~。
これからも富士の言い所、たくさん紹介してくださいね!!

ナシミ さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
富士市内の方から、コメントいただくのは初めてなので
なんだかドキドキです。

須津川には、子ども達が小さかった頃 何回か遊びに行ったので懐かしいです。
桜の花がぽとぽと? 風で吹き飛ばされちゃったんでしょうか?
桜の花をもぐもぐ食べる「こうめ」ちゃん、おいしかったのかな~?

桜太は今日、岩本山公園に行ってきました。桜祭り中で模擬店も出ていて
賑やかでしたが、桜はまだ3~5分咲きといったところでした。
来週もまだ桜が楽しめそうですね。

これからも、よろしくお願いいたします。

桜太君、楽しそうですね。
桜がだいぶ咲いてきてるからかな。
富士山の雪もだいぶ溶けてきてますね。
春だなぁo(^-^)o

Yushipapa さま

桜太はこの公園が大好きです。
桜太にとっては、景色より たくさんのわんこに会えたり
たくさんのお手紙をクンクンできるからだと思います。
駐車場に着くと私の準備が待ちきれず、大騒ぎです。

富士山もだいぶ春らしくなってきました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)