春 爛漫

春の嵐の晩が過ぎたと思ったら、 
一転 ぽかぽかというより 暑いほどの一日・・・
桜太家地方では、小中学校の卒業式が行われました。


春の富士
やんわりと優しく感じる 春の富士山と


サクラ咲く
ちらほらと咲き始めた 校庭の桜が祝います。


朝散歩では


ボケの花
満開のボケの花

ふきのとう
大きく伸びて、花を咲かせたフキノトウ

満開のサクラ
わあ 川沿いのサクラは満開だ!!
ソメイヨシノではないのかな?

ラッパスイセン
庭のラッパスイセンもまた違った種類が咲きました

春ですね
春ですよ



暑いです~
暑すぎですよ

少しひんやりするタオルの上で休む桜太くんでした。


朝散歩の途中、いつも 朝母さんが立っている交差点を
自転車で通る高校3年生に会いました。ランニング中でした。

「おはよう、高校はもう 卒業式がすんだの?」
「はい、それと あの 大学合格しました。」
「あら~ それはよかった。おめでとう!! それじゃあ、下宿するの?」
「はい、部活もやりたいし・・・」
「そうなんだ~ これから大忙しだね。がんばってね~」
「はい、ありがとうございます。」

いつも礼儀正しい彼は、希望の大学に合格したのでした。
新しい生活への希望溢れる笑顔に こちらも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

この春も 進学や就職で新たな道に踏み出していく若者が たくさんいるんだな。
再び挑戦の道を選ぶ人もいるよね。
みんな みんな 頑張れ~!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな意味で春ですね~。
桜太君も春ですね~。
ノビノビとおやすみで(笑)

奈良より、そちらの方が気温が高そうですね。
こちらではソメイヨシノはまだ咲いてないです。
春は花が咲いて、気分も華やぎますが
別れや旅立ちの季節でもあるのですね。

それぞれに春が訪れてるんですね~v-252
礼儀正しい彼も きっと沢山の苦労の末だろうと思うと
そのまま変わらずにいて欲しい…頑張れ~って気持ちになりますね^^
初々しさとは程遠いですがi-278私も新生活スタート組です。
新人はいくつであっても気を使いますし、心折れそうな事もi-229
帰宅し全ての用を済ませ、可愛い姿をのぞいて^^
もう少し頑張ろう! そうするうちにきっと…と言い聞かせます^^
春も、おうちゃんにとっては暑いくらいだね
通勤途中に おうちゃんみたいな子がいたら楽しみができるのになi-179

Yushipapa さま

ほんとうに・・・別れや旅立ちや 春はいろいろありますね。
私はついつい 我が子を新しい世界へ送り出す親の気持ちになってしまいます。

かあしゃん さま

19日は静岡で26℃だったところもあったとか・・・
卒業式に向かう子ども達も暑そうでした。
ソメイヨシノは三分咲きといったところでしょうか。

春はそれぞれの生活が大きく変わる季節でもありますね。

asamichi さま

asamichiさん、お仕事始められたんですか?
新しい世界に飛び込むのは 勇気がいりますよね。
頑張ってください!!

桜太もますます ぽよよん笑顔でasamichiさんを和ませることができるよう頑張り(?)ます!!

はじめまして、hahamegoです。
パンさんのところから飛んで来ました。
桜太くんの横顔やちょっとした表情が我が家の廉太郎と似ていてビックリ。実はレンタの血統症上の名前は「虎桜」。どこかで繋がっていたりして(^^)
これからもときどき訪問させてください。

hahamego さま

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
hahamegoさんのブログにおじゃましてきましたが、
確かに廉太郎くんの鼻と口の感じとか表情とか・・・
似ていると思いました。それと、ご飯にうるさくて
食べさせるのに苦労するところも似ています(笑)
また、おじゃまさせてください。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム