遊んでよ~

桜太の日常
03 /15 2013
昨日は、母さんが朝からお忙しの日だったので、
朝散歩は、かっぱ着用のさっさか散歩だったし、
午前中はお留守番、続けて午後はお仕事待ちだった桜太くん


どんより 1
母さんのお仕事が終わった時点で、かなりテンション低め・・・
さあ、お散歩で元気だそうと言いたいところでしたが
まだ雨が降っていました。

じゃあさ、桜太くん あれやろうよ あれ


どんより 2
「たごさくごっこ」

どんより・・・

あ、こっちの方がよかった?


どんより 3
どんより・・・

あ、やっぱりダメか

いつもは、小雨の中散歩してきて 体を拭いた後にやる遊びで
タオルをとろうとして 桜太が暴れ回り、おおいに盛り上がるのですが

そんなことより マッサ-ジしてくださいよ

と背中を向けるばかりで、遊びに乗ってきません
遊んでよ~ 桜太くん


その後、父さんが帰って来た時には ようやく雨がやんできたので
なんとか お散歩に行けた桜太でした。ただし、かっぱ着用でね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれれ?遊んでよ~ は、おうちゃんのセリフと思ったら
かあさん でしたか^^
遊ばれちゃったね おうちゃんi-237
唐草柄の首輪が、首や頭に巻いたタオルとマッチしちゃって
ププ^^対照的にテンションi-195な後姿が
哀愁ただよってて…僕も大変なんですよ て?^^

退屈していて、そこまでテンション下がるんですね。
どうでもいいよって投げやりに…
おやつでテンションあげるとか無しですか~。
退屈しまくってる桜太君、可愛いなぁ~。

asamichi さま

ここのところ 年度末で各種会合や確定申告などで
散歩の他に遊んであげることができなかったせいか
この日は、かなりテンション低め・・・でした。
いつもはタオルを見せれば、すぐに反応するんですが・・・
桜太と母さんの遊びたいタイミングがズレズレの日でした~

yushipapa さま

いつもは、すぐに乗ってくるんですが・・・
Yushipapa家のように 手作りおやつで良いにおいがしたら
元気が出るでしょうね。

うふふ、桜太かあさんが桜太君と遊んで欲しかったのですね。
わかります、その気持ち。
でも、待ちくたびれて電池切れちゃった桜太君、ノリがイマイチだったのね。(あるある、そういうことって)
凜ひとりだったころは、よくそんな思いをしたけど、最近は私なんかそっちのけの犬社会(犬家族?)ができてて、その中で適当に遊んでますね。
「たごさくごっこ」〜ナイス・ネーミングです(爆)

藍 さま

桜太も前は、おもちゃを見せれば すぐに乗ってきて
いくらでも遊んでくれたのですが、最近はスイッチが
入るときとそうでないときができました。大人になった
のでしょうね。
凜ちゃんファミリ-は、いつもみんな寄り添っていて
4柴ちゃん みんなでいれば退屈しないでしょうね。
桜太一匹では寂しいだろうな~と思ってしまいます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)