わんこ生活の効能

最高気温が24℃とかいう 汗ばむほどの好天気だった土曜日

午前中に 絵本の会の今年度締めくくりの行事が終わり
やれやれの母さん・・・

桜太くんとのんびり夕散歩に出かけました。


霞む富士山
かすんではいるけれど きれいに見えた富士山


タンポポの綿毛
あれあれ なんと
タンポポの綿毛を発見・・・いつの間に・・・


チョコちゃんママ~
歩道の向こうにチョコちゃんを発見し、駆け出す桜太
チョコちゃんもお耳をなびかせて走ってきてくれます。
一緒にチョコちゃんママに甘えて嬉しそうな桜太くん

母さんたちは「くしゃみが止まらない話」で盛り上がり(?)ました。

わさびくん&こてつくんにも会ったし、今日も楽しいお散歩だったね



某テレビ番組で 健康で長寿であるためには
適度な運動とストレスをためない生活が必要と言っていたけれど
毎日 わんこと散歩して、


かわいい寝顔
こ~んな寝顔に うふふ となっていれば
身体や心にいいことまちがいなし

あ 桜太くん、ただいま寝言を言っております(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のほうでは、色々な影響で霞んでいるせいか
富士山も数日お目にかかれてませんi-230
私もかなりの花粉症なので、外出は控えております。
でも おうちゃんがいたら クシャミしながらでも出るかな^^
果たして、おうちゃんはなんて寝言を言うんだろう?
ワン語で 「かあさん、散歩いくですう…」とかかな
おうちゃんの寝顔 最強可愛いi-175
思わず、エアなでなでしたくなります~i-237

asamichi さま

そうですか、asamichiさんも花粉症ですか。
私も今まで自分自身にごまかしていたけれど(笑)
今年は「これは、本格的に花粉症デビュ-だな」とチョコちゃんママに
言われてしまいました・・・

桜太の寝言は、やはり犬語なので何と言っているかわかりませんが
喉の奥のほうで言っているように 小さな声で「ウォン ウォン」と
吠えています。何の夢をみているんでしょうね?

同感!

わんこはきっと私たちの体と心に素晴らしい癒し効果をもってると思います。そんなこのコたちのためなら、花粉症にもめげずに、散歩に行けるんですよね。でも、正直ツライけど…
いつも桜太君のブログでお見かけするasamichiさん↑ が凜のブログに遊びにきてくださいました。桜太君のとりもつご縁に感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藍さま

そうですね~ お散歩がつらい時もあるけれど、わんこのためなら
エンヤコラですね。
一人で家にいたら 表情もなく過ごしがちですが、わんこがいれば
笑ったり、驚いたり・・・心の動きがたくさんありますよね。

asamichiさんは、とっても柴好きのご様子なので、きっと4柴ちゃんに
大喜びなさっていることでしょうv-238

お散歩で運動、そして癒やされて…
健康に必要なの揃ってますよね。
富士山がかすむほどってのは春になったからかな~。
花粉や黄砂が飛び交うのは、辛いですね~。

Yushipapa さま

> わんこがいなかったら、おそらく たくさん歩くこともなく
> たくさん笑うこともないでしょうね~
>
> 霞む富士山を見ては、黄砂?! と つい思ってしまいます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム