ぽかぽか散歩 わんこいっぱい

お友達
03 /07 2013
弟犬ユッキ-に会えるかなあと思って、ユッキ-の散歩道に行ってみたら


こんにちは、ロンちゃん
ユッキ-はいなくて、白いわんこロンちゃん(女の子)に会いましたよ。
初めまして と思ったら、お互いぐいぐい寄って行くし
あら? なんだか見覚えが・・・
お話をしてみたら、よく行く散歩道沿いのお宅のわんちゃんでした。
いつも桜太が通ると 垣根の隙間からグイグイ体を出してきてくれるんだよね~


またね
会えて嬉しかったよ~  また、遊ぼうね~


ノゲシ?  スズメノエンドウ?
道ばたには、ノゲシ?と           スズメノエンドウの葉っぱかな?
いろんな春が顔をだしていましたよ

ダニ注意
あらら、ズボッと・・・そろそろダニ注意だな~
怖いダニの話も聞くし

霞む富士山
あらあら、富士山もやけに霞んでる
春霞かしら・・・それとも隣国からの黄砂?
せっかくのぽかぽか散歩なのに ついマイナスなことを考えつつ歩いていくと


こんにちは、ダイちゃん
あらら~ 今度は、ダイちゃんに遭遇!!
桜太ブログには初登場ですね。
ダイちゃんは、チョコちゃん家の近くに住んでいる もうすぐ8歳のわんこですよ。

実は母さん、恥ずかしくて「ブログをやっています。」って、ごくごく小数の人にしか
言っていなくて、特に子どもと同級生のお家には内緒にしてたんです。
ダイちゃん家はT兄の 前回のミルキ-ちゃん家はK姉の同級生のお家なのです。
でも、最近ちょっとずつ周りに知れてきてしまって・・・
かわいいわんこを紹介できないのも残念だしってことで


ちょっと困惑
実は・・・と告白(大袈裟)・・・やっぱりご存知でした(笑)

ダイちゃんは、嬉しすぎて大興奮の桜太の動きに困惑ぎみ


クンクンクン
でも、だんだん いい感じになってきましたよ。
また、遊んでね~


まだ、ダイちゃんと遊んでいたい桜太を引っ張って、我が家に向かっていると


やっと会えたね
あらら、ユッキ-こんなところで・・・
「ユッキ-に会えるかもと思って、畑に行って来たんだよ。」と言うと
「今、おうちゃん家の門の前で、すわってたんだよ~」とユッキ-ママ(笑)
とんだすれ違いだったね~


似てる?
その時、通りかかった友人(K姉の同級生の母)が
「あれ~ よく似たわんちゃんだね~。兄弟みたい」というので
「だって、ほんとの兄弟だもん」と言ったら
「道理で、そっくりだと思った。」ですって(笑)
なんか、嬉しいなあ・・・


いっぱい歩いて、お友達に会って、楽しい散歩だったね。
桜太くんを通して 母さんもお友達が増えて嬉しいよ。

あ、そう言えばユッキ-家もT兄の同級生の家でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなか、知り合いにblogやってますって言いにくいですよね。
恥ずかしいってより、見ろって言ってるみたいで…f^_^;
ダニ、怖いですよね。
一応ノミダニのお薬使ってるから、そんなに心配してませんが…。

何気に有名犬?おうちゃん^^
桜太かあさん にとっては
おうちゃんの姿を撮っておきたい
そんな想いでしょうか
目立ちたくはないのよ~みたいな^^
でも おかげで私は ほんわかですi-228
お友達にたくさん会えて
おうちゃんも大満足で爆睡でしょうか?^^

ブログ、カミングアウトですね。

私も散歩でよく写真を撮ってると、「ブログやってるんですか?」って聞かれます。聞かれれば、言うけど、自分の方からご近所さんには、なかなか言いづらいですよね。桜太君の場合、お子さんの同級生のお宅のわんこが多いから、さらにちょっと照れますよね。凜の子どもが2頭、私の同僚の方のところへお婿に行ってる関係で、職場ではけっこうブログチェックされてます。病院へ行ったりすると「大丈夫だった?」とか聞かれたりします。

Yushipapa さま

そうですね~ 私はわんこの記事を載せさせてもらうる時だけ
お知らせして、後は話題にしないようにしています。

わんこはね~ノミダニ予防できますが、人間はできないですよね~
気をつけましょう。

asamichi さま

ブログをやるよう勧めてくれたのは娘なんですが、
私も外で暮らす子ども達に 桜太と家の様子を知らせるような
つもりで始めてしまったんです。
でも、知り合いには家庭の様子がわかっているので、
ちょっと恥ずかしいかな・・・

藍さま

そうそう、道で写真を撮っている人を見ると
『ブログやってるのかな?』って思いますよね。

子ども達の同級生のお宅で、子どもに手がかからなくなったからと
わんこを飼い始めたお家がたくさんあって・・・お散歩していると
「あらまあ、久しぶり~。お宅もわんちゃんのお散歩」ってことが
たくさんあります(笑)それで、わんこ友達が子どもの同級生
ということが非常に多いです。
そうすると 子どものことは、あまり余計なことを書けません(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)