春を見つけた

お友達
03 /02 2013
ここのところ、少しずつ暖かくなってきた桜太家地方
この冬、軒下に入れてあるのに 毎朝氷が張っていたメダカの水鉢にも
今週は氷ができませんでした。

いつもの広い畑の近くでは


さくら咲く
ほら、桜がこんなに・・・
ピンクが濃いので、これは早咲きで有名な河津桜と同じ種類でしょうか?
いつもとちょっと違う道を通って発見・・・ラッキ-!! 



用水路
用水路の水も なんだか温んだように見えました。

冬の間、真っ暗なことが多かった夕散歩も 明るさの残るうちに出かけることが増え
かわいいこの子のお写真を撮ることができました。


ミルキ-ちゃん
うふふ~ ミルキ-ちゃんですよ。
(でも薄暗いせいか ボケボケでした。ミルキ-ちゃんごめんね。)


よ-し来い
ミルキ-ちゃんは桜太に会うと くるんっ くるんっ と回転して
喜んでくれるんです。
もちろん桜太も大喜び・・・キョンキョンキョンっと鳴いて
駆け回ります。お互いの動きが速いので、写真はこんな感じ・・・


待てマテ
そして追いかけっこ
ミルキ-ちゃんは、桜太より2歳お姉さんの8月生まれ
でも桜太より少し小柄で動きが速いので、妹みたいですよ。

いつも暗い時に会うので、なかなかゆっくりお話できなかったんですが
今回はよかった~  また、会えるといいな~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミルキーちゃん ボヤっていても美人なのが分かります。
おうちゃんのガールフレンド
お似合いなだけに、ちょっぴり妬けるう^^
桜も咲いて、春近しv-252
そちらはひと足早く春が来てるんですね
いつも おうちゃんて呼んでいるから 改めて
名前に桜て入ってるの素敵ですねi-267

すこしづつ、すこしづつではありますが、春になってきてますね。
寒さはまだまだ厳しく、北海道は大変なことになってますが…
桜太君も春を沢山かんじてるかな。

asamichi さま

ミルキ-ちゃんは、優しいお顔の女の子です。
トコトコ トコトコ歩く姿がとってもかわいいんです。
今回も少し一緒に歩いたのですが、暖かくなったら
もっと一緒にお散歩したいなとおもいます。

少しずつ、春に近づいている桜太家地方・・・
桜の蕾も膨らんできました。

Yushipapa さま

寒かった冬もようやく緩んできましたね。
Yushipapaさんの畑やお庭にも 春がやってきているようですね。
花いっぱいの春が待ち遠しいですね。

ありがとうございます。

こんにちわ、早速登場させて頂きありがとうございます。
だんだん春らしくなってきたので、散歩もより一層のんびり
しています。また桜太くんに遭遇する日を楽しみにしています。

ミルキ-母さま

こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらこそ、また遊んでやってくださいね。
トコトコトコトコ 軽やかに歩くミルキ-ちゃんの姿が
かわいくてたまりませんv-238

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)