新しい 桜太です

できごと
02 /28 2013
桜太>突然ですが、ここで問題ですよ

さて、オイラの いつもと違うところはどこか わかるですか?


どこが違うかな?


正解は


かっこいいですか?
ジャン!!
首輪でした~  似合うですか?
桜太の迷子札入れが壊れてしまって以来 →「迷子札」の記事はこちら「迷子札」
首輪に直接電話番号を書くなどしてしのいでいましたが
この度ようやく「迷子札つきの首輪」を購入いたしました。


新しい首輪とリ-ド
唐草模様のこちら・・・ご存知の方も多いと思いますが
「ごろたろう犬具」さんの首輪とリ-ドでございます。

桜太には緑が似合うと思っている母さんが、迷わずこの柄と色を
選びました。


しっくりきました
新しい物には必ず戦いを挑む桜太ですが、つける前に よく臭いを嗅がせる
という作戦が功を奏したのか、抵抗なく受け入れられました。
まあ、首につけられてしまったので、攻撃のしようもありませんしね。


首輪さん ありがとう
ずいぶん長い間、お世話になったこの首輪・・・
柔らかいし、汚れてもザブザブ洗えるし 重宝しましたが



お世話になりました

お疲れ様 ありがとう・・・

新しい首輪で桜太は頑張るですよ


今朝、記事を書きかけなのに「公開」になってしまい、中途半端な記事に
アレ? と思われた皆様、大変失礼いたしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大のおうちゃんファンですよ すぐ気づいたですよ^^i-185
唐草~ふふふ 和風総本家の〇助みたいに
風呂敷を背中にしょってるおうちゃんを想像しちゃいましたi-179可愛い^^
そっかいつも見慣れてた首輪は卒業だね
新しいのも日本男子犬らしくて似合ってるよv-218

和犬に唐草いいですね~
桜太君、よく似合ってます。
なんとなくキリリとした感じです。
あっ、普段がだらけてるとかでは無いですよ~

唐草模様がとっても似合ってます。

桜太君、新しい首輪とリード、カッコイイですね。
柴犬には唐草模様がとってもよく似合うと思います。
我が家も4柴おそろいのバンダナは唐草模様です。
桜太君と同じような首輪とリード、赤いのを凜は持ってるんですが、多頭飼いとなってしまった今はあまり出番がなくって残念です。

asamichi さま

ありがとうございます。
そうなんですよ~ 我が家でも、和風総本家の○助が
柴犬の子犬のイメ-ジなんです。かわいいですよね。

Yushipapa さま

ごろたろう犬具さんの唐草模様・・・ずっと前から
気になっていたんですよ。日本犬って感じですものね。
ついに購入してしまいました。なんかウキウキ

藍さま

そうですか~ 4柴ちゃんの唐草バンダナいいですね。
そろって歩いたら かわいいでしょうね~
4柴ちゃんのお散歩は大変でしょうね。リ-ドも何か
工夫をされているのですか?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)