春はまだかな

桜太の日常
02 /26 2013
日曜日は ぽかぽか天気だったのに、また朝晩冷え込んだ月曜日


今日の富士山
朝の見守り隊の活動で体が冷えてしまい、
朝散歩に出かけるのがゆっくりになりがちな母さん


縁石渡り
朝散歩が平常時間より遅くなると いつものお友達に会えることが
少なくなります。
ただでさえ、暑い時季と寒い時期はみんなのお散歩時間がずれるのにね。

いつもの散歩道にきても だ~れもいない~


クリスマス チョコちゃん
と思ったら、チョコちゃん家のお庭でチョコちゃんに会えました。
とってもお久しぶりのチョコちゃん・・・お母さん同士で話に夢中になり、
写真を取り忘れたので、これはクリスマスシ-ズンのチョコちゃんです。

チョコちゃんも桜太も大喜びで挨拶してたんですけど・・・お写真なくて残念


お友達待ち
家に帰ってきてからも 他のお友達にも会えるんじゃないかと
期待して 門のところから外を覗く桜太くん


今日もひなたぼっこ
待っても待っても 誰も通らないので、結局ひなたぼっこ

桜太>早く みんなと一緒にお散歩したいですね。
   は-るよ来い は-やく来い ですよ



寒い寒いと言っても お日様が温かい桜太家地方
大寒波で大雪の地方の皆様には申し訳ないです。
大きな地震もありましたね。
国公立の試験があったのに、受験生は大丈夫だったでしょうか?
早く春が来ないかな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一生懸命待っていて、寝ちゃうの可愛いですよね~。
サンタ待つ子供みたい(笑)
早く暖かくなると良いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友達待ちのおうちゃん 後姿が愛おしいi-228
きっとお友達も同じように、おうちゃん来ないかなあ、て
思ってるかもね^^
果報は寝て待てってか^^
いつもと変わらぬ寝姿が何より幸せな証ですねi-228

やっぱり近くから見る富士山は迫力がちがいますね。
この寒さの中での見守り隊ご苦労さまです。
ぱんは近所のそういった活動をされてる
方になでろ!と飛んでいってます。

Yushipapa さま

そうですね~
早く暖かくなって お友達とお散歩できるようになるといいな~

ぽけちん☆さま

> ありがとうございます。
> さっそくおじゃましてきました。
> 薔薇の自動販売機、めずらしいですよね。
> やわらかい色の薔薇が、ぽけちんさんのお店を飾って
> 素敵でした。

asamichi さま

お友達と会うのを なにより楽しみにしている桜太です。
桜太がお散歩に行っている間に お友達が家に来てくれていたり
桜太が訪ねて行くと ちょうどお散歩に出かけた後だったり・・・
なかなかうまくいきません
確かに寝て待っていれば 会えるかもですね(笑)

ぱん父さま

私が立っている所も 朝散歩のわんこさん達がたくさん通ります。
みんな、私の足や手に挨拶していってくれるので、家に帰ると桜太が
クンクンして 大興奮です。

時間がずれると、お友達に会えませんよね~
お昼にお散歩すると誰にも会えません~
桜ちゃんの誰かこないかな~の後ろ姿
カワイイです★

タロ-ままさま

そうですね~
お友達に会えるというのが お散歩の楽しみの一つなので
(わんこにとっても飼い主にとっても)会えるかどうかは
重要ですよね。
桜太は朝ご飯もそこそこに、庭に出て 友達待ちをしています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)