北風と太陽

桜太の日常
02 /23 2013
今週始めには、同じ市内で 雪が積もった桜太家地方
雪が降らない桜太家近辺でも 風の冷たい日が続きました。


裾まで雪
これは、木曜日の富士山・・・寒そう-!!


青空
空は晴れ渡っているけれど 風がつめた~い



ひなたぼっこ
風は冷たいけれど 日差しは温かいので日なたぼっこの桜太くん


じっと見る
日差しの暖かさと北風の冷たさは、どちらが勝つのか?

しばらくすると部屋に戻ってきて 桜太ソファにすわり
PCに向かう母さんを観察です。

そしてしばらくすると また外に出してくれと言い出す。
朝散歩後から 午後母さんの仕事が始まるまでは、この繰り返し・・・
その度にドアや玄関を 開けたり閉めたり、門扉の鍵を掛けたり開けたり
桜太くんの足を拭いたり・・・結構めんどうなんです。

でも母さんのお仕事中は、リビングか玄関のケ-ジかで
静かにしていてくれるので、文句は言えません。

お仕事が終わると急いで夕散歩


夕暮れ
日の入り後、雲だけが光る・・・
日がずいぶん長くなりましたね。

今日も風が冷たかったけれど、明るいうちに夕散歩ができる日は
のんびり気分になれます。
桜太くんの足取りも少しゆっくりになるね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
桜太君の日向ぼっこも、お部屋でまったりも、ほっこりでいいなぁ。
男の子だからか、我が家の翔とよ~く似てます。
お仕事の邪魔はしないお利口さんですね。
青空をバックの写真、挑戦してみたいけど、いつも片手に2つのリードなので、なかなか…でもいつかやってみます。

藍さま

そうですね~ 両手にリ-ドではシャッタ-を押すのも大変ですよねえ。
片手にリ-ドの私でも大抵画面が斜めですもの(笑)

実は私も 凜ちゃん一家の中で、翔くんが一番似てるかな~と思っていたんです。
性格もなんだか似ているような・・・なんて言ったら翔くんに怒られるかな?

入りたいけど、お外に行きたい…
ワンコの心は複雑ですよね~。
やっぱり、まだまだ寒いからかな~。

Yushipapa さま

外にずっといたら暖かすぎるのか?北風がつめたすぎるのか?
出たり入ったり・・・入っても玄関のケ-ジに入ったり
リビングまで入ったり・・・勝手気ままな桜太です。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)