奇跡の巡り会い

できごと
02 /17 2013
ちょこっと更新 遅れておりましたが(いつものことですけど)
実は 前回の更新の後、びっくり!! 大興奮!! な出来事がありまして



赤ちゃん桜太 1
赤ちゃん桜太 生後2ヶ月10日 うちの子になった日に 
プロフィ-ルにも書いてあるように、桜太は「日本犬保存会 富士宮犬舎」出身で
2008年8月9日生まれ
父犬 桜王号  
母犬 蓮の光穂号
血統書から、一緒に生まれたきょうだいが4匹いることがわかっていました。
桜太を犬舎に迎えに行った時にいたのは、そのうち3匹(♂2♀1)で、
女の子1匹はすでに 飼い主家族の元へ引き取られたあとでした。
もちろん その子がどこに行ったのか 知る由もありませんでした。

ところが今回、その子のお母さんである藍さんが
「うちの子は、桜太くんと同胎のきょうだいです」と連絡をくださったのです。
そのやりとりはこちらのコメント欄でみてね→ 「桜太臭」

思いがけない出来事に母さんは大興奮・・・髪の毛が逆立つような感覚でした(犬か!?)


赤ちゃん桜太 2
赤ちゃん桜太 3ヶ月17日
そして、その女の子「凜ちゃん」のブログ 「柴犬凜の勇気凛々 every day」
におじゃまして、ますますびっくり!!
だって、凜ちゃんと桜太 凜ちゃんの子ども達と桜太がとってもよく似ているんです。


桜太 6ヶ月
赤ちゃん桜太 6ヶ月 ボ-ルが大好き
そうです。凜ちゃんは、2度の出産で立派なお母さんになっており、
現在そのうちの3頭 純ちゃん・翔くん・麗ちゃんと一緒に暮らしているのです。
とっても仲良しの柴ファミリ-なの


眉毛犬 桜太
桜太 1歳 眉毛犬時代
それと 藍さんの情報から、他のきょうだい2匹は富士宮犬舎に残り
女の子はお母さん犬として、男の子は展覧会で賞を獲る立派な日本男子犬として
活躍していることもわかりました。
父犬「桜王号」をはじめ2匹のきょうだいの写真も 凜ちゃんのブログで見ることができました。
懐かしい~


桜太 2歳
桜太 2歳
それにしても、桜太の血統書の情報をブログに載せたのは つい最近・・・
それは、「桜太」という名前から「桜王のこどもですか?」と聞かれることが
たびたびあったので、わかりやすいように載せとこうくらいの気持ちだったのです。
(父犬「桜王号」はたくさん賞を獲っていて、子どももたくさんいるようです)


桜太 2歳6ヶ月
桜太 2歳4ヶ月 富士山と柴犬
まったく有名でもないブログの そんな小さな記事から
今回のような 巡り会いが実現するなんて 奇跡的!!
桜太のことを見つけてくださった 藍さんに感謝です!!


桜太 3歳
桜太 3歳


藍さんは、凜ちゃんをお家に迎えた日から毎日 ブログを書いていらして
一昨日から、何度もおじゃましては読んでいるのですが、まだまだ読み切れません~
また、訪問するのが楽しみ~


それにしても、きょうだいみんなが それぞれ立派に
お母さんや受賞犬になっているのに
一人だけ のんびりぽよよん犬に育ててしまった桜太家・・・
ごめんね桜太


できあがり
ほよ?

せめてもの償いに、今日はなるべくかっこよくみえる写真を選んでみました。
ハハハ・・(親心)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょこちょこコメントさせて頂いてたので、
リアルタイムでやり取りをみていたもので
関係ないのに私もビックリ^^
しかも柴犬ブログを見ると、
おうちゃんブログのすぐそばに凛ちゃんブログ!
縁というものなのでしょうか…不思議ですね
ぽよよんおうちゃん が可愛いのですよ~
ホワンと幸せなおうちゃん家が浮かびます^^
でも 並んだ姿見てみたいですねi-179

リンクありがとうございます!

こんばんは。
桜太君に巡り会った偶然に今さらながら、信じられない思いがしています。2月にして、今年の運を使い果たしたかも…(笑)
凜のブログをご紹介いただきありがとうございました。
昨日書けなかった(書き忘れた?)補足説明を少々…
富士宮犬舎のHPを見ていただくと、桜昭光君たちの写真が載ってますが、昭光君の次に出ている『慶心君』は純のお父さん、その次に出ている『子徹』君は翔、麗のお父さんです。
昭光君は確かにすごいですが、我が家の凜はいたって普通の家庭犬として暮らしています。子どもを産ませたのは、2008年10月に連れて帰るとき、犬舎の奥さんが、「蓮の光穂はホントに子育て上手なお母さんだから、できたらこのコにも産ませてあげて」とおっしゃったからなんです。私も愛犬の出産は初めての体験でしたが、その言葉を信じてこういう結果になりました。(子育て上手は遺伝してました)いい経験をさせてもらったと思っています。
桜太君の小さいときからの写真、どれも可愛いくて、凜の小さいころとも似ています。
あこがれの『富士山と柴犬』の写真がいつでも撮れる桜太家がとってもうらやましいです。

asamichi さま

ほんとうに驚きました。
とっても嬉しい びっくりでした!!
今、柴犬ランキングを見に行ったら
2つのブログが並んでいて、またまたびっくり!!
いつもあまり見に行ってなかったので
気づきませんでした。
本当に縁がありますよね。不思議・・・

いつも ぽよよん桜太をかわいいと言ってくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

藍 さま

本当に、奇跡の巡り会いですよね。ありがとうございます。
今、asamichiさんのコメントで柴犬ランキングを見に行ったら
2つのブログが並んでいて、またまたびっくり!!
不思議なご縁ですね・・・

凜ちゃんの出産には、そんないきさつがあったのですね。
心温まるお話です。お母さんから「子育て上手」を受け継いだ凜ちゃん・・・
それでも本人(本犬)もご家族も大変だったことでしょう。
でも、親子で一緒に暮らしている凜ちゃんファミリ-も
それを見守る藍さんファミリ-もほっこり幸せそう・・・
とっても温かいブログですね。
また楽しみに おじゃまいたします。
富士宮犬舎のHPものぞいてみます。

こんにちは!
感動と驚きですね★
私もタローの子どもの頃を知りたくなりました(^_-)-☆

タロ-ままさま

本当に 驚きました。
自分がずっと会えなかった弟妹に会えた気分です。

そうかあ、タロ-くんの子どもの頃・・・
でも、タロ-くんは今が幸せそうですよね。
いつも穏やかな顔をしています。

私も経験しましたが とても嬉しいですよね^^

兄妹犬を探しても 会えない人が多いのに ブログに掲載しただけで
こうやって コンタクトをとってくれるって 幸せ♪

じぃもブログ掲載で 見つけ連絡を~~茨城と静岡
互いに親戚が出来たと大喜び~

御縁を大切にしたいですよね^^


昨日の毘沙門天・・雨だったので中止しました
来年こそは連れて行くぞ!

ぽけちん☆さま

そうですかあ~ Geeちゃんもブログできょうだいが見つかったんですね。
本当に嬉しいことですね。
親戚ができた感じ・・・その通りです。

毘沙門天 残念でしたね。
実は私のお出かけも雨で延期になったんです。
ぽけちんさんは、どうなさったのかなあと思っていました。
来年は行けるといいですね。

賢そうなしばちゃん!

初めまして!
とても賢そうな柴君ですね。
我が家も柴犬を飼っています。かわいいですよねヽ(^。^)ノ

突然ですが、もしかすると桜太君のママ方のおばあちゃまって美香姫号ですか?
実は、うちの柴の兄弟がどこかにいないかなぁとネットで探していたら、こちらの柴ちゃんとうちの柴の祖母の名前が同じかもと思い、コメントしました。
もしそうだとしたら、いとこ?になりますかね。ちなみにうちの柴も富士宮犬舎生まれです^^

くうちゃん さん

はじめまして、
コメントありがとうございます。

今、血統書を確かめてみたら、確かに母方のおばあちゃんが
美香姫号でした!!
くうちゃんさん家の柴ちゃんといとこですね?
よろしくお願いします。

実は桜太も最近、同胎のきょうだいが見つかって、
GWに会ったばかりなんですよ。
くうちゃんさんも見つかるといいですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)