カッパで散歩

お散歩
02 /08 2013
木曜日の朝散歩


お久しぶりです
グズグズのお天気が続いたので、お久しぶりの富士山
あたまを雲の 上に出し

木々もきらきら光って 春が近づいているなと感じるお散歩でした


でも、前日のお散歩は


カッパ着用
朝からの雨で、朝散歩ができなかったため
夕散歩は小雨の中、カッパを着て決行

なんとかカッパは着たものの、玄関で固まる桜太


雨ですか?
外に出ても辺りを見回し

桜太>母さん雨ですよ


雨ですね?
桜太>やみそうもないですよ

母>でも おうちゃん、うんPが出てないし 小雨だから行ってこよう


仕方がないです
桜太>仕方ないですね


しゅっぱ-つ!!
出かけてしまえば、さっさか歩くんですけどね・・・

まったく、誰のためのお散歩なんだか



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜ちゃんのシッポが巻き巻きなので
カッパが上を向くのですね(^.^)
かわいいです!さすが柴君★

桜太君は、カッパより雨が嫌いなんですね~。
だから散歩に出かけちゃうと平気なのかな。
うちのさくらもだいぶカッパになれてきました。
水たまりは、頑張って避けてますが(笑)

そうなんですよね
お天気が悪いと 富士山も荒れた写真しか写せないし。。

カッパ隊の柴っ子は固まり 歩かず・・
でも1歩でも歩きだすと さっきのフリーズはなんだった?って
感じに歩きますよね  歩くんだったら最初から固まるな!って言いたくなるうちのGeeです(笑)

毘沙門天~~その季節になりましたね^^
最終日に(18日)Geeを連れて 出かけてみようと思ってるのですが
桜太君は行かれませんか?
山梨のpatakkoさんも お誘いをしてみました
もし 御都合が付いたらご一緒しませんか?

3枚目の おうちゃん 目がショボボンになってる^^
おうちゃんが何か着てる姿は貴重だし
カッパ姿にキュンi-176
でも かあさんは大変ですね 連れ出すまでに^^

タロ-ままさま

そうなんです。しっぽが真上を向いているので
カッパの裾をその下に入れるしかなく
フ-ドもブルブルでとってしまうので
濡れないのは背中だけなんです(涙)
しっぽを入れるしっぽフ-ドがあるといいなあと思います。

Yushipapa さま

基本的に身につけるものはきらいな桜太です。
カッパはそれを着ければ散歩にいけるとわかっているので
抵抗はするものの 結局は観念して着てくれます。
雨は一歩を踏み出せばOKで、濡れても平気で
庭駆け回ることもあります(笑)

ぽけちん☆さま

Geeちゃんもあめあめ散歩が苦手なんですね。
最初の一歩を踏み出すまでが、大変ですよね。

お返事おそくなりましたが
ごめんなさい。18日・・・ちょうどその日、私は富士にいないんです。
桜太はお留守番ですが・・・
せっかくお誘いいただいたのに残念です。
毘沙門天のお祭りは、いつも風が強くて寒い印象があります。
暖かくしてお出かけください。

asamichi さま

カッパだけはなんとか着ますが、着る前に逃げ回るのがお決まりです(笑)
首とお腹のマジックテ-プを止めるだけのいまの形がやっとなのですが
今のがぱつぱつなので、新しいのを探し中です。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)