いちごの自動販売機

お散歩
01 /29 2013
桜太母>朝から北風が強かった月曜日、富士山にこんな雲がかかっていました。


変わった雲
富士山にまとわりつくような雲・・・長い時間こんな感じでした。


さてさて その前日の日曜日は、風もなく穏やかな日でした。
ついに(っていうほどではないけれど)行って来ましたよ。


いちごの自動販売所
以前紹介した所とは別の「いちごの自動販売所」


いちごの自動販売機
ここでは、いちごの他にキャベツやお米も売ってま~す。
さっそく、いちごを買ってみましょう。


お金を入れます     扉が開く

いちごの大きさによって値段が違うのですが、今回は一番大きいのを選びました。
100円玉を6個 投入口に入れると・・・扉が開きま~す



大きないちご
大きないちごが買えました。「章姫」です。
しかも、600円でちょっとお高いなあと思っていたら、
カバ-のフィルムに50円が貼り付けてありました(笑) おつり?
それでも、ス-パ-で買うよりも少しお高めですが、
完熟 穫れたてです。



西の畑
いちごを持って帰り道、いつもと違う畑です。


ユッキ-のお散歩コ-スですよ
ここは、ユッキ-と一緒のお散歩の時に来る所・・・ユッキ-の散歩道です。
ユッキ-いないかなあ


富士山も見える
富士山が、綺麗に見えました。


細い路地
畑を抜けて、細い路地を通り抜けると
チョコちゃんお薦めの お寺の駐車場に出ます。


大きさ比べ
家に帰って、いちごと桜太くんの顔とで大きさ比べ・・・
いちごを食べない桜太くんは、へたをかじろうとしていました。


穫れたていちごを買って帰るのは、とってもウキウキ気分でした。

ただ一つ言えることは 「いちごは、あまり長く持ち歩くものではない」ということ
桜太くんのお散歩につきあったいちごさんは、袋ごと振り回されて 
残念ながら あちこち傷んでしまいました・・・予想はついていたけれど・・・

でも、と~っても甘かったですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました。
イチゴの自販機!
なるほどね~見ながら買えるんですね!
おっきくて美味しそうです!
うちのイチゴ好きな子ども達には、危険なマシーンだ…。
富士山、ヒゲはやした魔法使いみたいですね( ̄∀ ̄)

Yushipapa さま

イチゴの自販機 おもしろいでしょう?
子どもさんが見たら 買ってみたくなるでしょうね~
プランタ-で同じ品種のイチゴを育てたことがあるのですが
こんな風に大きくは育たないんですよ。形もきれいにならなくて・・・
Yushipapaさん 挑戦してみてください。

裾野にはイチゴの販売機はないんだ~~

卵とバラの販売機はあるんだけれども。。

今日富士からお友達が来るから~どこにあるか伺って
Geeと買いに行こうかな^^

宝永山の場所を見ると 富士と裾野の距離がわかりますね^^

ぽけちん☆さま

そうですね~ 宝永山の見え方が全然違いますね~
Geeちゃんブログの富士山は真っ白いドレスの裾を
長くひいているようで とっても美しいですね。

富士にはバラの販売機はありません~ 卵はあるけれど・・・
バラはどんな風に販売機に入ってるんですか~?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)