一口大

桜太の日常
01 /26 2013
桜太母>今日はとってもいい天気
けれども 昨夜からの強い風が まだやみません。

さてさて、よくお友達わんこのお母さんから
「うちの子はキャベツが好きで」とか
「きゅうりやトマトがをよく食べるよ」とか
「りんごをむいていると すぐに嗅ぎつけてくる」など
野菜や果物好きな話を聞くのですが、
うちの桜太くん、そういうものをほとんど食べません。
小さい頃からいろいろ試してみるのですが、ゆでたキャベツが
なんとか食べられる程度です。

でも、唯一 とっても好きなものが


おいもをどうぞ
これ さつまいもです(野菜じゃない?)

桜太くん、さあどうぞ


大きすぎです
あ、あれ? どうしたの? おいもだよ。

桜太>大きすぎですよ。そんなのお口に入らないですよ。

ええ? がぶっといったら がぶっと


どうぞ
じゃあ、これでどうですか?

ええ? これでもだめ? 


おいしい?
今度はどうですか? 皮もとっ・・・ あ、食べるのね。


おいしいです
その後、ちぎっては(母さんが) 食べ、ちぎっては食べ・・・
おいもに夢中な桜太でした。

それにしても、一口大の小さいこと・・・過保護すぎ?


おいもが好きで困ること・・・それは・・・

その晩、大きなお○ラが出て、跳び上がってびっくりしていた桜太でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひぇ~! 桜太くん、異母弟とは思えないお上品さ!!
りり子なら丸ごとかっさらって行きます。
しかも、取り上げようとすると、取られまいとヘビのように丸呑みしてしまうんですよ(汗)
食への執着がすご過ぎて怖い…。

桜太君、それは過保護すぎですよ~。
うちのさくらも、サツマイモ大好きですが、平気でかじります。
指まで…
サツマイモはみんな大好きですよね(≧∇≦)

ちょっとずつ お芋に近づく おうちゃん^^
横目でチラリ^^
かあさんが近づいてる?
ワンコもオナラするんですね~^^

Ririko mom さま

おおう!! りり子ちゃん、威勢がいいですね(笑)
桜太の食に対するのんびり感は、子犬の頃からです。
生まれつきの性格なんでしょうかね~

Yushipapa さま

サツマイモは、初めて食べたその日から好きですね~
桜太はパピ-の頃、食が細くて なかなか量を食べなかったので
サツマイモをさいの目に切ったのをフ-ドにトッピングして
食べさせたりしてました。
そんなこともあって、食に関しては かなり過保護かもです~

asamichi さま

ワンコもオナラしますよ~ 
おじさんみたいなゲップもします(笑)
なぜかオナラをしたときは必ず、自分でびっくりして
おしりをクンクンします。
この日は特別大きな音がしたので、すごく驚いていました(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)