模様替え

できごと
01 /14 2013
桜太母>いつも見てくださっている方はお気づきかと思いますが


マッサ-ジ中  マッサ-ジ~
玄関から行動範囲を広げ、最初は、カ-ペットが敷いてある所だけ
入室可だったはずの桜太・・・最近、徐々にカ-ペット外にも進出しております。

けれども基本的には、カ-ペット敷範囲内で暮らしておりまして
慣れてくるに従って、室内でも 犬駆け回り・・・
今まで敷いていた布製の薄い敷物ではすべって桜太の足への負担が心配になってきました。



チェック中
そこでこの度、少し厚手のカ-ペットを敷き、暴れても動かないように
下に滑り止めも入れることにしました。(本当は裏が滑り止め加工されている
しっかりしたカ-ペットを敷きたかったのですが、フロ-リングをこよなく
愛する父さんが、敷きっぱなしにすることに難色を示したため断念)
一応、「ペットの爪がひっかかりにくい」というものを選びました。

桜太くん、新しい敷物に さっそくチェックを入れます。 クンクンクン


チェック中
隅々まで念入りにチェック


てやあ-!!
お決まりの てえいっ!!


なんだ、これ?  なんだ-?!
滑り止めも忘れずチェック


レ-ロレロ
そして、なめてみる・・・こらこらっ


ふ-ん
全体を見回して


まずまずですね
なんとか、納得していただけたようです。 ふう~
これでうまくいったら、もう少し範囲を広げてあげようと思います。



ところで桜太家地方では、日曜日に成人式が行われ
母さんの妹である まあおばちゃん家の三女(なんと四姉妹)が新成人で
振り袖姿を見せに来ました。
四女が生まれる時に、しばらく我が家で預かっていたことがある三女も
すっかりお姉さんになって、その晴れ姿にみんなで笑顔満開でした。

新成人の皆さん おめでとう~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふふふ^^おうちゃん勢力拡大中ですね
おうちゃんチェックも済んで満足気かな?^^
埼玉は予想以上の大雪i-4です
成人式も大変でしょうね
でも きっといつかいい思い出になる…といいですね
この雪 おうちゃんに見せてあげたいなあi-179

asamichi さま

テレビで東京の映像を見て、あまりの大雪にびっくりしました。
寒いでしょうね~ ブルブル
桜太家地方は朝から雨です。玄関を出て、雨を確認すると
スタコラとお部屋に逆戻りの桜太・・・雪を見たらどんな反応を
するでしょうね?

カーペットの範囲から出ないってスゴいですね~。
桜太くん賢いなぁ。
うちのさくらなら、カーペットをホリホリしちゃいそうですf^_^;

Yushipapa さま

いえいえ カ-ペットの周りはしっかり柵で囲ってあるんですよ。
それでも最近は、上手に鼻で押して出てこられるようになってきてしまいました。
ホリホリもクンクンもペロペロもぜ~んぶやっちゃいます(笑)

どんどんお坊ちゃまになっていく
桜ちゃんですね(^^♪
羨ましいです!!
今度はどこに拡大するかな~!(^^)!

桜太君少しずつエリアが広がって嬉しいですね^^
とうちゃんが何処でもOK~って言ってくれる日が来るかしら?
絨毯でNO~が出るって事は まだまだ どこでもOKはなさそうですね。

スンスンチェックで満足 気に入ったかな?

雪は降らなかったけれども昨日はとても寒かったですね
愛鷹山も真っ白でした。。箱根山も。。

タロ-ままさま

ほんとにねえ、どんどん過保護になってしまっています。
最初は外飼いのつもりだったのに~
本犬は、あっちにもこっちにも行ってみたいようです。

ぽけちん☆さま

ひとが言うことにはダメっていうくせに、柵を開けてダイニングまで
入れちゃう回数が多いのは父さんなんですよ(笑)

昨日ニュ-スでGeeちゃん地方の空撮を映していました。
ずいぶん雪が降って一面真っ白・・・きれいでした。
Geeちゃん どうしてるかなあ と思いながら観てました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)