チェック チェック

桜太の日常
01 /11 2013
桜太母>昨日は、比較的暖かかったのに今朝は寒~い


朝日を浴びて
朝7:00 朝日が昇る中、子ども達は次々に登校してきます。


真っ白富士山
寒いはずです・・・富士山がふもとの方まで雪で真っ白


あのこはいるかな?
そんな朝でも いつも通り散歩に出かけた桜太くん
あの家この家 お庭にいるわんこをチェック


柴犬チェック
ホラ あんな所にも柴犬さんが・・・


駐車場チェック
お家に帰ってくると、まず必ず 駐車場をチェック
変わった匂いはないかな?


見慣れぬ車チェック
見慣れぬ車・・・怪しい・・・
母さんの車が定期点検で代車が置いてあったので、かなり念入りにクンクン


玄関チェック
玄関前もチェックチェック
ここで動きが激しくなり、もう一度門まで戻ったりするときは
友達から本が届いていたり、親戚が野菜を置いていってくれたり
訪問者があった形跡が残っていることが多いです。
さすが、柴犬!!


お庭番
で、その後はお決まりの「お庭番」


お庭番?
まあ、大抵平和なので、こうなりますけれどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お客様が来た事が判るって、桜太君スゴいな~( ̄∀ ̄)
うちは、まさに今来たって時だけ反応します。
ご近所への宅配便が来た時は、うちにも来るかなと身構えてたりします(笑)

おうちゃんのリード クルクルの謎(大げさ)が解けてスッキリ^^
遠く埼玉からでも 富士山が全体が白く覆われているのが分かります。寒いですね~雪降るのかな…車乗る身には
あまり嬉しくないんですが…
おうちゃんは、庭駆け回りますか?^^

Yushipapa さま

匂いには敏感な(と思われる)桜太ですが、実際に人が来たときは
門まで行って ただ尻尾を振るだけで ワンとも言わないので
番犬にはなりません(笑)
お友達犬が来た時は、キョンキョン大騒ぎなんですが・・・

asamichi さま

残念ながら 桜太家地方はめったに雪が降りません。
少し降っても 積もることはないんです。だから桜太は
雪が積もっているのを見たことがありません。
私が子どもの頃は、2月頃には積もることがあったんですが・・・

雪の中を駆け回る柴犬・・・憧れます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)