広い畑で

お散歩
01 /09 2013
桜太母>年末年始のお休みが終わり、通常の生活に戻った桜太家・・・
桜太の生活も普段通り、お散歩の時間やコ-スもいつも通りになりました。



住宅街の富士
休み中、父さんの散歩について行ってわかったのは、
父さんの散歩と母さんの散歩では、コ-スや歩く速さが大分違うということ

母さんとの散歩は、主に住宅街を歩き、お友達犬のお家の前を回っていきます。
お庭にいるお友達犬には、いつも会えるし、たまにはお散歩中に会えることも
あるしね。

そして、どこを歩いていても 富士山に会えますよ。


富士山とクンクン犬 1
お仕事が休みの日は、少し時間をかけて 広い畑へ・・・
ここへ行くと 雄大な富士山が見えるのですが、桜太くんは関係なし


富士山とクンクン犬 2
相変わらず、ポ-ズはとってくれず クンクン作業に夢中です


富士山と柴犬
あ、ちょっとは格好がついたかな?


イチゴの自動販売機
おお、イチゴの自動販売機が開店していました~!!

広い畑の所々にあるビニ-ルハウスではイチゴが栽培されていて
イチゴの季節にだけ、この自動販売機が開店(?)するんです。
イチゴ農家さんの庭先に無人販売所がある所もあります。
びっくりするほど大きくて甘いイチゴがあるんですよ~
そのうちに紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴの自動販売機!
見たこと無いです。
娘が見たら、不動娘になりそうf^_^;
ぜひレポートしてくださいね!

おうちゃんの目には立派な富士山も どうってことないのかな?
ワンコの視力てどうなんでしょうね~素朴な疑問^^
もうひとつ気になることが…
おうちゃんのリード クルクル ネジネジ(中尾彬?)してますよね
わりと たぶん よく^^
おうちゃんがよく動き回るのかな、と思ってたのですが真実はいかに。

Yushipapa さま

イチゴの自動販売機って、めずらしいでしょう?
窓から覗いて、気に入ったイチゴのところにお金を入れると
扉が開くようになっています。
子どもさんは、きっと喜ぶでしょうね。

asamichi さま

「ホラ 富士山がきれいだよ」なんて言っても ずっと遠くを見るっていうことは
ないような気がします。幅10mくらいの川の対岸にいるわんこは発見できますが・・・

桜太のクルクルリ-ド・・・気になりますよね(笑)
桜太には4回の脱走歴があり、そのうち2回は父さんと散歩中にリ-ドとハ-ネスを
繋ぐナスカンがはずれてしまったのが原因でした。そのため、桜太の散歩時はWリ-ド
が鉄則になっています。
父さんは首輪とハ-ネスそれぞれにつけてそのままですが、母さんは2本が離れていると
扱いにくいので巻き付けて持っています。それでも 桜太がクルクルするので
リ-ドの巻きは緩んだり強くなったりします。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)