桜太のおいたち2

はじめに・おいたち
04 /28 2012
チョコちゃんママのなでなで
桜太>朝散歩から帰って来たら、ちょうどチョコちゃんが遊びに来てくれたですよ。
嬉しくて、二人でピョンピョン跳ねちゃったですよ。母さんは笑ってて写真撮りそこ
ねたですね。ブログ初心者ですからね・・・
そのあと、そろってチョコちゃんのママにマッサージしてもらったですよ。チョコ
ちゃんのママはと~っても優しいんですよ。

さて、母さんがオイラの小さい時の話をちっともしないので、今日はオイラがお話
するですよ。

チビ桜太
オイラ2ヶ月11日

オイラもこんなに小さかったんだな~
お家に来てすぐに、しっこがしたいな~ここでいいかな~と思ってしたところが
ちょうどトイレだったんですよ。そしたら、みんなが「桜太はえらい!!」「桜太は
賢い!!」ってすごく褒めてくれて・・・照れちゃったですよ~。だからトイレは
すぐにわかったですよ。

お外
まだ、お散歩に行けない頃は、お庭で遊んだですよ。

ところが、お家に来て2ヶ月になった頃 大事件がおこったですよ。

DSC00093.jpg
なんと、オイラ足を骨折したですよ。
T兄やんがさしていた傘に飛びつこうとしてジャンプして着地の時にぽきっとね・・・
お医者さんに「自分でジャンプして骨折する子はめずらしいなあ」って言われちゃった
ですよ・・・手術して一週間入院・・・あの首につけるわっかは嫌だったですよ・・・

治ったよ
オイラ4ヶ月
でも
1ヶ月でよくなったですよ・・・このときオイラは、もうあんまりジャンプは
しないって決めたですよ。

外の家は嫌い
それと、オイラの家は玄関ってことも決めたです・・・なぜって外はうるさいし、
寒いし・・・

隠れ家
玄関にはオイラのベッドもあるし、隠れ家もあるしね。ここ、叱られそうになった時
隠れるのにすごくいいですよ。

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
クリブログランキングに参加しています
ックしていただけると嬉しいです

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。
桜太くん、とっても素敵なお名前ですね!
お顔もすごくかっこよくて思わず過去日記から読んじゃいました。
これからもチョコチョコ覗かせていただきます。

よろしくお願いします

さちさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
桜太のことを褒めていただいて、とっても嬉しいです。
つたないブログですが、桜太のことを楽しく伝えていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)