桜太の のんびりお正月

桜太の日常
01 /04 2013
桜太母>今年のお正月は、とてものんびり静かな日々でしたが
家族の中でも 一番楽しんだのは桜太ではないかと思います。


なかま?
まずは、暮れに帰って来たK姉の 柴犬色のコ-トに釘付け
仲間と思ったのか(笑)、最初は吠えていましたが・・・


ねえちゃ~ん
コ-トを脱いでも そばを離れず、後をついてあるいていました。


でれり~ん  とろり~ん
その後、3日にK姉が帰るまで、桜太はK姉に甘えたい放題・・・
なでてもらったり 遊んでもらったり・・・赤ちゃんになったようでした。


あそぼ-  あれれ?
K姉がお友達と出かけている間はM兄につきまとって
遊べ~攻撃


生きてる?
昼間暖かい時は、庭に出て でろ~ん
お正月は、お庭番もお休みのようでした。

手足は揃ってるけれど、お顔がおかしいよ


キバ出てるヨ
口 開いて、キバ出てるし


のび~
のび~ って、のんきだね~


友達 来るかな~
時々、お友達チェックもするのね


ラップの芯で
家の中では、ラップの芯はおもちゃにして 夢中で遊んでおりました。
本当に 赤ちゃんにかえったみたいだね~

そしてそして 今夜は、相棒であるT兄が帰って来ました。
明日は遊んでもらえるかな?


桜太>お正月ってたのしいですねっ

注:今日の写真がボケボケなのは、決して母さんが酔っているからではありませんよ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら おうちゃん 確かに 番犬の影なく
気を抜きまくってるね~^^
おうちゃんもお正月モードかな^^
会いたかった人がいっぺんに揃ってくれて
嬉しくて仕方なかったんだね
末っ子の甘えんぼみたい^^
立ち姿凛々しい柴犬さんの甘える姿が また可愛いんですよねi-237

asamichi さま

ほんとうに の~んびりした桜太でした。
暇そうな人がいっぱいいるので「遊べ~」と言っては
みんなに相手にしてもらって、楽しい日々だったのではないかと思います。

明日からは、そうはいきませんね、人も犬も・・・
頑張りましょう!!

今年もよろしくお願いします★

お子さん帰られたのですね~
今日も近所のスーパーに行ったら
「これから帰るんですよ!」って
娘の同級生の子が言っていました。
桜ちゃん、たくさん甘えられて良かったね!!

桜太君もいつもと違う遊び相手がいて楽しいお正月だったんですね。
人が浮かれてるから、ワンコたちもうかれて楽しんだんでしょうね。
日常が戻ると少し寂しいかな。

タロ-ままさま

そうですか みなさん、帰省してお正月を過ごして
また学校や仕事に戻られたんですね。
久しぶりに家族に会って、私たちも桜太も楽しく
過ごしました。

Yushipapa さま

そうですね~
みんなのんびりで、わんこの相手をする暇があるので
わんこたちにとっても楽しいお休みだったでしょうね。
人間は一気に日常に戻るけれども わんこは?でしょうね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)