日本男子犬桜太 サロンへ行く

できごと
12 /30 2012
桜太母>金曜日の夕方の 桜太のお楽しみとは・・・


似合うですか?
実は、日本男子犬桜太 恥ずかしながら 
サロン初体験をしてまいりましたっ!!

とまあ、本当は 母さんのお楽しみだったんですが・・・
今までシャンプ-や簡単なお手入れを家でしているだけだったので
一度プロのお手入れを受けさせてみたい(特にお尻のカット)と
思っていたところ、少し前にチョコちゃんママからチョコちゃんが
行っているサロンを紹介していただいていたのです。

初めての場所に興味津々だった桜太ですが、ドアを開けたとたん
たくさんのわんこの匂いがしたのでしょう、びっくりしたように立ち止まりました。

本当は、桜太の様子を見ていたかったのですが、
年末ゆえ サロン内はかなり忙しそうで、見学希望とは言えず
桜太を預けてくることになったのでした。


のどが乾きました~
しかも、思ったより時間がかかったので、お迎えは父さんが行くことになり
サロンでの様子は聞かずじまい・・・
家に帰ってきた桜太は、まず夢中で水を飲み


くん1  くんくん2

かきかき  気になる
体中をチェックし


まだ気になる
ケ-ジ(冬仕様で毛布が掛けてある)にもぐり込み


疲れました~
よほど疲れたようで、そのまま寝てしまいました。



母さ~ん
しばらくして 起きてきたので、記念写真を撮ろうとすると
こちらに寄ってきてくっつき、母さんが離れて撮ろうとすると
また寄ってきてくっつきで、ちっとも写真が撮れません。


父さ~ん
父さんに応援を頼むと、今度は父さんにスリスリ~
ちゃんとした立ち姿は撮れませんでした

たぶん、知らない所に置いてこられたのがショックだったのでしょう。
家ではしないお手入れも怖かったかもしれません。


お尻がちくちくです
しかも、きれいになったお尻のカットは、翌日庭に出たときに
おすわりしようとしては、慌てて腰を浮かしていたので
どうやら、ちくちくして座り心地が悪いようです(笑)
家の中ではカ-ペットの上なので大丈夫なようですが・・・

いずれにしても、桜太にとっては「楽しい体験」ではなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃんイケメンに磨きがかかったじゃないか!^^
と、ニヤニヤしながら読ませていただいてましたが
どうやら おうちゃん的には…だったんですね
かあさん からも とうさん からも離れない
おうちゃん不安だったのでしょうかね
いじらしいやら 可愛いね おうちゃん^^
そんな おうちゃんに癒されての1年も
もうすぐ 終わりますね
おうちゃん 桜太かあさん
ありがとう ございます<(_ _)>
また来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年を お迎えください(^^)/~

桜太君サロン初体験頑張りましたね!
その甲斐あって格好良さに磨きがかかりましたね~( ̄∀ ̄)
うちのさくらは明日サロンデビューです!

asamichi さま

こちらこそ、こんなつたないブログをいつも応援していただき
ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

いきなり、ポンと置いてこられたので、すごく不安だったので
しょうね。こちらが思っている以上に 甘えん坊なのでした。

Yushipapa さま

さくらちゃんもサロンデビュ-ですか それは楽しみですね。
よく見ると 桜太も サラサラになったし、いつもなかなか
切らせない狼爪もきれいにカットされていたし、やはりプロだな
と思いました。
さくらちゃんもさらふわになって、かわいいアクセサリ-をつけて
帰ってくるのかな?

いつも、応援していただきありがとうございます。
つたないブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

桜太くん、益々かっこよくなっちゃいましたね。
帰宅後、お水ガブガブで甘々…。
うちも、初めての時はそうだったかも?

桜太くん、おヒゲはどうしましたか?
りり子は、おヒゲカットをしているので、中途半端に伸びてくるとチクチクと痛いんですよ。

でも、すわり心地の違いがわかるなんて、桜太くん、繊細!!

タローも自宅でシャンプーなので
「美容室で予約!」のセリフはあこがれます★
念願叶っていいなー!
来年も桜太君ママさんよろしくね★

Ririko mom さま

初めての場所に放り込まれて、緊張して喉がかわいたんでしょうか
たくさん水を飲んでいました。
ぽけちんさんのブログでGeeちゃんの初サロンの時のことを読んでいたので
シャンプ-とお尻のカットだけ頼みました。そういえば、おひげのことは
何も聞かれませんでした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

タロ-ままさま

フフフ~ 思い切って行ってみましたよ。
桜太にとっては災難だったようですが・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)