寂しい クリスマス

桜太の日常
12 /28 2012
桜太母>みなさまのブログが、楽しいクリスマスを伝えてくださる中、
桜太家では ごくごく普通の日常が流れておりました・・・


キラキラ
唯一のクリスマスらしさは、長女の部屋から引き取ってきた
このキラキラツリ-
桜太も興味深げに見入っておりました。

子ども達がそれぞれ、友人達やその他諸々の関係者と
クリスマスを過ごすようになったので、
我が家のクリスマスは 一応ケ-キとチキンを食べるくらい・・・

子ども達のプレゼントの用意に奔走した頃を思うと
(サンタクロ-スからと父母からと2つずつ用意してましたからね)
寂しいものになりました。

の~んびり

ブログの主人公であるお犬も 洋服ダメ、かぶり物ダメの
わんこですからね・・・無理に協力を求めませんでした。

そんなわけで、クリスマスはスルリと過ごして
父さんと母さんは、ただいま 大掃除に取り組んでおります。


おいらを かまってくれ~!!
当然、桜太くんのお相手をする暇はなく
ベッドを振り回して悪い子アピ-ルをしても


くうう~
遊んでる暇はありませんよ


どんより
その後、納戸の整頓のため 廊下に出された大量の荷物を見た桜太くん
あまりのゴタゴタぶりにビックリ仰天したのか ベッドでどんより・・・


こっち よし
でも、晴れ間のあった木曜日に 庭の大掃除をしたときは
桜太くんも外に出て、お庭番を頑張りました。


そっち よし
お外を通るわんこをチェック


あっちも よし
怪しい人はいないかな?


どうでも よし
まあ、すぐにこうなっちゃいますけどね


それで、ご褒美として(?) 夕方、今年最後のフィラリアのお薬を
いただきに病院に行き、帰りに大きな広見公園に行って来ました。
そしたら、昨日はわんわんパラダイス!!
わんこがわんさか お散歩していまして、思い出して数えても23匹
黒・白・赤の柴犬さんが揃うという夢のような一時もありました。


それなのに・・・母さん
カメラもスマホも家に忘れるという 痛恨のミス・・・
20㎏超級の白柴さんとのご挨拶の瞬間も記録することができませんでした。
残念すぎる・・・
まあ、桜太くんが大喜びだったので よしとしましょう。


さあて 今日もお掃除頑張りま~す。
そして 今日も夕方から 桜太くんのお楽しみが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃんの手 も借りられたらいいですよね^^
どちらかといえば、汚すのがお仕事 柴犬さん^^
じゃまをせずに、番犬してエライです。
我が家のお向かい 外飼い柴犬さんは
ひたすら日向で寝そべり中。
今日から天気悪そうで 気の毒です。^^

クリスマスプレゼント、うちと同じですね~
今年からサンタさん分だけになりましたけどね(笑)
桜太君も大掃除は嫌いなんでしょうね~
退屈だから…
いったい、これから桜太君に何が起こるのでしょう。
楽しみです!

ごぶさたしてます。
桜太くん、立ち姿がりりしくなりましたね〜。
玄関先での寝姿とのギャップが萌えます。
わんわんパラダイスでの20kg超の白柴さんの姿が見てみたかったです!!

asamichi さま

こちらも、午後から雨でした。
桜太は、いろいろな荷物が廊下に散乱しているのが怖いようで
すっかり尻尾が下がってしまい、ベッドに避難していました。

わんこの手で手伝ってくれたらいいんですが・・・(笑)

Yushipapa さま

Yusipapa家は、まだまだ楽しいクリスマスが続きそうですね。
子どもが小さい時は、プレゼントのほかにも ツリ-の飾りを
毎年増やしたり、夕飯は何にしようとかサンタさんに手紙を
書くとか 忙しい中にも楽しんでいたように思います。

桜太のお楽しみは、また記事にしますね。

ぱん父さま

ぱん父さま、お仕事 お疲れ様でした。
お休み中、ぱんさんとゆっくりできるといいですね。

桜太は、お庭番より寝てる方が だんぜん多いんですよ~

20㎏超の白柴さん、お見せしたかったです。
あまりの大きさに思わず 「何㎏ですか?」とお聞きしたら
「20㎏までは覚えてるんだけどね~」というお答えでした。
男の子なんですが、桜太にも「遊ぼ~遊ぼ~」とぐいぐい
寄ってくるので、桜太は困って 逃げ回っていました(笑)
お母さんの白柴さんと一緒に暮らしているので、甘えん坊
なんですって・・・お母さんも大きめでした。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)