日曜日ののんびり朝散歩

お散歩
12 /18 2012
桜太母>日曜日の朝、前日とは打って変わって 晴天ぽかぽか・・・
前日に一仕事(クリスマス会ね)終えて、のんびり気分で朝散歩に
出かけました。


広い広い畑
お久しぶりの広い広い畑(夏は田んぼだった)・・・
ここは、日本犬との遭遇率が高い場所・・・
この日も遠くに黒柴さんや赤芝さんが見えたけれど、
遠くすぎて出会いはなし・・・残念



カモの大群
なんて思っていたら、目の前の畑から 突然鳥の群れが飛び立って 
ビックリ!!
よく見たら カモの群れでした。
5~6羽のグル-プは よく見かけるけれど、
こんなにたくさんの群れは初めて!!
(写真では見にくいですが・・・黒い点がカモなんです)



大きくなったキャベツ   わらのお家
大きくなったキャベツたち・・・
中にキャベツの玉がだいぶ大きくなっていました。
わらの山・・・昔ながらの形


富士山と柴犬
お決まりの「富士と柴犬」


富士山と柴犬2
日本男子犬 桜太  キリリッ!!
なんちゃって


めずらしくポ-ズを決めた桜太ですが、
よく見ると 左の頬にひっつきむし(草の種)が・・・(笑)


草にもぐる1   草にもぐる2
なぜって、うっかりしていると あんなところやこんなところに
どんどん もぐってしまうんですから・・・


雨上がりで増水した川をのぞいたり 畑をスンスンしたり
のんびりたっぷりお散歩した 桜太くんでした。

ところで、移動手段のほとんどが自動車であるため
日頃、お犬散歩の人の他には 道行く人をあまり見かけない桜太家地方・・・
この日は、多くの人が道を歩いていて
お祭りでもないのに何かな~?
と思ったら、選挙の投票所に行く人達でした。
今回の桜太家地方は投票率がいいかな~? と思ってしまいました。


ぐっすりお昼寝
たっぷりお散歩した桜太くんは、朝ご飯のあと
ぐっすりお昼寝・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃん 笑ってる?
モデル犬の余裕かなあ^^
年賀状になりそうな いい写真ですね。

asamichi さま

ありがとうございます。
桜太はいつもマイペ-ス・・・実はこのとき
川の対岸にわんこがいて、それに気をとられていたのです。

やっぱり、富士山に柴は、似合いますね!
桜太君、かっこいいなぁ~(≧∇≦)
年賀状によさそう。
草むらがあればズボは、いずこも同じですね!

富士山と柴わんこ!
日本男子犬、桜太君!決まってますね~。
かっちょいい~♪

Yushipapa さま

ありがとうございます。
めずらしく、ばっちり決まりました。
偶然ですけどね(笑)

本当に どうして草むらにもぐりたいんでしょうね?
何かいると思ってるんでしょうか?

かぁしゃん さま

ありがとうございます。
じっと立っていることがあまりない桜太なので
今回はラッキ-でした~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)