桜太 留守番

桜太 留守番
12 /11 2012
桜太母>12月に入ったと思ったら、もう10日!!
11月後半に風邪でぐだぐだしていたつけが、今回ってきて 大忙しの母さんです。

今週末には、絵本の会のクリスマス会(子どもが100人くらい参加する)があり、
その準備も進行中・・・

そんなこんなで、
いつもは、11月から少しずつやるカ-テン洗いが まだ1枚も終わっていな~い!!


父さんもM兄も それぞれに忙しそう・・・
桜太くんは、元気で そんなみんなを和ませてくれています。


ぬくぬく
大荒れのお天気で、各地の暴風 寒波 大雪などのニュ-スが流れる中
昨日の桜太家地方は、日曜日のブルブルがうそのように
風もなく 申し訳ないほど暖かな一日でした。


晴天
朝散歩もはかどりました


さてさて、先週末の土曜日のことです。
父さんの実家(東京)で法事があり、父さんと母さんはお出かけ・・・
まだ暗い早朝に 朝散歩に連れ出され、一日お留守番だった 桜太くん

他の用事で出かけていたM兄が先に帰宅したものの
夕散歩と夕飯をみてくれた後 また出かけたので、ひとりぼっちで不安だったのでしょう


はむはむ1   はむはむ2


はむはむ3   はむはむ4


はむはむ6
父さんと母さんを迎えると 安心した~という顔で
なにやら無心に ロ-プをカミカミしておりました。

留守番ご苦労様・・・おみやげなくて ごめんね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃん (父さん母さんどこいってたですか?おみやげ、ないですか?ん~っ、こうしてこうしてやる~ぅ…おかえりなさいです笑)
おふたりのお顔みた瞬間、きっと
ホッとして テンションi-184なんだろう
おうちゃんが 目に浮かぶ気がします^^ 

asamichi さま

確かに そんな感じですね。
ロ-プかみかみの前には、尻尾を追いかけてクルクル回っていました。
一人にされたストレス発散でしょうか? (笑)

何だか幸せそうにカミカミしてますね~(≧∇≦)
やっぱり一人でのお留守番は、寂しかったのかな。
うちも留守番させてた後は、熱烈歓迎。
その後爆眠(笑)
一人だと不安なんですかね。

Yushipapa さま

そうですね~
一人で長時間お留守番は、不安や緊張があるのではないかと思います。
桜太の場合は、いつも留守番している間はあまり水を飲まないようなんです。
外に出ないと排泄しないので、いつトイレに行けるかわからない時は、水をひかえているのではないかと思われます。

ワンコのお留守番は
急いで帰らなきゃ!
って感じになりますよね(*^_^*)
分かります!
でもおりこうさんでしたね★

タロ-ままさま

そうですね~
帰り道は、どうしてるかな? 寂しがっていないかな?
と ついついそんなことばかり考えてしまいます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)