雨上がり

桜太の日常
12 /08 2012
桜太母>木曜日の朝、かなり強い雨が降っていたので、
かっぱに長靴と完全防備で、朝の見守り活動にでかけたら、
活動中に雨はやみ みるみるうちに雲が晴れてきて、

「おばちゃ~ん、雨やんでるよ~」 と かっぱのフ-ドを被ったままの私に子ども達
「う~ん、油断大敵だからね」
そこに上から バラバラバラッと水滴が・・・
「わあっ!!」
「ふっふっふっ ほ~らね」
「早く言ってよお~」

私がいつも立っているところは四つ角の電信柱の横・・・雨上がりには電線から水滴が・・・
子ども達との会話も楽しい、活動です(笑)


家に帰って、朝散歩に出かける頃には


眩しい
眩しいほどのお天気に
そうだ、せっかくの青空だから

ボラギっ


だれっ?!

あ・あれ?
君は誰? なんか不細工・・・


ボラぎっ!!
ま、まあ こんなところかな?
それにしても、少し前まで大降りだった空とは思えない・・・



雨上がりの散歩
雨上がりの散歩・・・いつもよりずっと暖かです。


雨上がりの富士山
ところが、雲が晴れて姿を見せた富士山は
ずっと下まで、うっすらと雪が・・・記録をとっているわけではないので、
正確にはわかりませんがいつもは、もっと真冬にみえる姿なのでは?・・・
今年は寒いんだなあと思います。
あんなに残暑が厳しかったのになあ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなか見れない おうちゃんの口元どアップ!^^
おヒゲ~^^
柴犬さんの 胸の白いモフモフが
たまらなく好きな私 この時期は特に
たまりませんねv-410

asamichi さま

偶然写った桜太の下からアップ
あまりのおじさんぶりにビックリ(笑)
なんだか あちこちたるんでいるような・・・

ぼらぎお写真お上手ですね★
プロみたいです!!
寒い冬到来ですが
富士山を見ながらなんて
とっても贅沢な桜ちゃんとママさん!
羨ましいな~♪

見事なボラギ写真と、富士山!
奈良は、昨日今日と冷え込んで、
雪が降ったりして、青空もみえませんでした。
キレイな青空が見えると、ボラギってしまうんですね。
ふふふ・・・それをボラギ中毒というのですよ~。

タロ-ままさま

確かに、富士山の近くで温暖な気候は、贅沢かもしれませんね。
特に今年は、富士山がきれいに見える日が多い気がします。
そびえ立つ富士山を見ると 元気がでます。

かあしゃんさま

確かに、青空を見ると「チャ~ンス」と思ってしまいます。
完全にボラギ中毒です~ (笑)

こちらは寒いと言っても10度を少し下回るくらいですが
全国的に荒れたお天気が続いていますね。
お天気の善し悪しは、犬飼いさんにとって大問題ですよね。


コレから空が青いシーズン、ボラギにぴったりですよね(笑)
富士山すっぽり雪化粧。
ホントに早い気がします。
暖冬予想は、どこに消えたんだ~。

Yushipapa さま

そうですよね~ 確か「暖冬」って言ってましたよね。
こちら富士でも昼間は暖かくても 朝晩は例年より寒いと思います。
うっかりしていたら、メダカを飼っている水鉢に氷が張っていました~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)