自己管理

桜太の日常
12 /02 2012
桜太母>気づいたら 12月
ここのところ 何かとせわしなく、また今日は朝から「防災訓練」でバタバタしていたら

桜太くん、朝からお腹が グルグルキュ-キュ-鳴っており
庭の雑草を少し食べただけで 自ら絶食・・・


メンテナンス中
お腹 メンテナンス中 ・ ・ ・  ・
午前中は、丸くなって じっとしていました。

と思ったら、お昼過ぎになって そのままになっていた朝ごはんを完食


復活
ふっか-つ!!

いつものことですが、自己管理してくれるので 助かります


じ-っ
そして今は、なにやら真剣に ロ-プのおもちゃと向き合っております。

朝から曇りで とても寒かった桜太家地方・・・雨が降ってきて夕方散歩に行けそうも
ありません。


ところで、最近 ふと気がつくと


桜太ソファ
「桜太ソファ」でくつろぐ桜太の姿を


桜太ソファ
見かけるようになりました。


桜太ソファ使ってますよ
「桜太ソファ」でテレビを観ていることもあります。

ちょっと休む時は、桜太ソファ しっかり寝る時は、他の2つのベッドと 
桜太なりに使い分けているようです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己管理できるなんて
素晴らしいですね★
タローはお腹が弱いので
ゲリぴーになると思います(~o~)
テレビも観て、回復ですね(^_-)-☆

埼玉も雪でも振るんじゃないか!というほど寒いですi-4
この寒さなので、ママさんの風邪も長引いてるんじゃないか
と、おうちゃんの心配顔が目に浮かんでました。
自分で腹痛治すなんて!
ま~るいおうちゃんが…i-80
すっかり桜太ソファも定着したんですねi-179
テレビを見るおうちゃん…くつろぎモードですねi-185

タロ-ままさま

桜太も小さい頃から お腹が弱くて、よくお腹ゴロゴロになります。
ゲリぴ-にはならないんですが、そういう時は、何をあげても
まったく食べなくなります。でも、夕飯までには回復します。
自分で、こういう時は食べないに限ると決めているようです。

asamichi さま

本当に寒い一日でしたね。
よくなってきていた風邪も またぶり返しそうでした。

自分が具合いが悪くても わんこが悪くても、お互いなんとなく
元気がでないですね。
でも、今日はどちらも回復して、今から朝散歩です。

桜太君、エラいねえ(≧∇≦)
うちのさくらに抜け毛でも煎じて飲ませたい(笑)

Yushipapa さま

小さい頃から、お腹が弱かった桜太・・・
何度も繰り返すうちに、こういう時は、絶食が一番と学んだようです。
初めはこちらも心配して、病院につれて行っていましたが、
最近はジタバタせずに自己管理にまかせるようになりました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)