母を気遣う

桜太の日常
11 /29 2012
桜太母>歳のせいなのか・・・風邪がなかなかすっきりしない母さん
それでも毎日、朝夕散歩 頑張っていますよ


富士山
雄大な富士山を眺めながら・・・例年は、雪が降ってはとけ また降ってはとけを
繰り返して積もっていくと思うのに、今年はどんどん積もっていきます。
すっかり、真冬の富士


チョコちゃんとばったり
途中でチョコちゃんに遭遇・・・


ご挨拶
桜太>チョコちゃん、元気でしたか?
チョコ>わたしは元気よ~ 久しぶりね

チョコちゃんとお話しながらお散歩し、楽しくお家にかえった桜太でしたが



サザンカ
いつものように体と足を拭き、私が片付けをしながら 花を眺めていると


クンクン
いつもは、玄関前で朝ご飯を待っているのに トコトコ寄ってきて
私の手をクンクン ペロリとしたのです。
それが、なんとも優しくて
「母さん、大丈夫ですか?」と言ってるように思えました。
あれ、風邪ひいてるのがわかってるのかな?

リ-ドでつながっている母さんの歩き方から、いつもの調子ではないことが
わかっているのかな? それで気遣ってくれてるのかな?
そんな風に感じたのでした。


遊びましょう~
その後も、洗濯ものを干したり 掃除をしたりする私に
こっちで遊ぼうよ~と誘う桜太くん

ここですわって休みましょうと言ってるように思えるのは
ただ自分が休みたいと思ってるからなのか?   (笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃん優しい…きっと感じてるんですね
かーさん いつもの笑顔となんか違うですよ?
どーしたですか?て、しゃべらずとも…ですねi-228
いつも 誰よりそばで おうちゃんを
見守ってるママさんだけど
こうゆう時、おうちゃんは小さな騎士ですねv-410
(優しく舐めるおうちゃんのアタマに…萌えi-237) 

今はやってる風邪、しつこいようですね。
私も今日、治らないので再度病院に行きました。

桜太君、優しいですね。
ワンコには、気持ちが通じてますよ。
話をしている時も、じっと目を見て
理解しようとしてませんか?

ママさんの勘違いではなくて
桜ちゃんが感じているのだと思いますよ★
訓練所の所長さんが言ってました!
「犬は人間の気持ちを見抜くのですよ!」って!
感性で生きてる動物だからこそ
ママさんをペロペロしたのでしょうね(^_-)-☆
幸せなママさんですね!!
風邪、桜ちゃんのおかげで早く治りそうですね(^_-)-☆

asamichi さま

お返事 たいへん遅くなりました。ごめんなさい。

こちらが 桜太の行動や表情で、いつもと違うなと感じるように
桜太もこちらの変化を感じ取っているのかもしれませんね。
まじめな顔して見つめられるとドキッとします(笑)

かあしゃんさま

お返事たいへん遅くなりました。ごめんなさい。

話しかけるとじっと目を見るの よ-くわかります。
本当にそうですよね。
理解できないときは、首をかしげたりもしませんか?
わんこって こちらの行動や言葉にすごく注目してるんですね。

かあしゃんさんも風邪ひきさんですか?
お大事に・・・

タロ-ままさま

お返事たいへん遅くなりました。ごめんなさい。

確かに こちらのしようとしていることや気持ちを
見抜かれていると感じることってありますよね。
こちらが、何か他のことに夢中になっていると
急にバタバタ暴れたり、体当たりしてきたりすることもあります。
いつもこちらを見ているし、自分を見ていてほしいんですね。

今の風邪長引きますね~。
娘は3週間くらいグズグズやってますf^_^;
わんこは、人の体調察知出来ますよ~!
いつもなら騒ぐシーンでも、家族に病人がいると、静かにしてくれたり、心配そうに見つめたりしてくれます。
寒さが日々きつくなってます。
お大事に( ̄∀ ̄)

Yushipapa さま

ありがとうございます。
歳を考え、無理をしないように心がけています(笑)

わんこは時に、心配そうに顔をのぞき込んだり
そっと寄り添ってきたりしてくれますね。

娘さんの風邪も早くよくなりますように・・・
お大事に

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)