我が家の 末っ子コンビ

桜太の日常
11 /25 2012
赤ちゃん桜太
桜太母>桜太が我が家にやってきた時、長男と長女は大学生で 外に暮らしており
我が家にいたのは、末っ子のT兄やんだけでした。
高校生だったTは、弟分である桜太をとてもかわいがり、
散歩したり、遊んだり、よく面倒をみてくれました。
その後、Tは大学生になって外に暮らし、就職した長男Mが帰って来ました。



お帰りです~
そんなT兄やんが、土日に帰ってきました。
桜太くん、さっそくお腹を見せて なでなで要求・・・

考えてみると、現在我が家に暮らす父さんと長男には、いきなりお腹を見せる
ということはしません。
それは多分、二人が桜太をからかって遊ぶことが多いため、
桜太はいつ襲われるかと緊張しているからだと思われます(笑)
だからといって、桜太が二人を嫌いということではありませんが・・・

なでなでしてください~
ところが、T兄やんには いきなりコロンとお腹を見せているのを見て
おお~ 桜太はTを信頼しているのだな~と思いました。

そして、なんと


マッサ-ジをよろしくです
ソファでくつろぐT兄やんにマッサ-ジをしてもらいたくて(?)
桜太が例の「桜太ソファ」に!!


二匹でまったり
その後も のんびりまったり・・・
我が家の末っ子コンビは、暖かい日差しを浴びて 
兄弟二匹のひとときを楽しんだのでした。

とはいえ、常にレポ-トの提出日に追われるT兄は、
一泊して用事を済ませると あっという間に帰ってしまいました。


また会える日を楽しみに、桜太は頑張ります。

ついでに、桜太ソファも続けて使っていただけると嬉しいです(母)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

微笑ましい光景ですね~
次男さんとたくさん遊んだこと、桜太くんはちゃんと覚えているのですね(^.^)
ウチはダンナさんが単身赴任なのですが、たまに帰ってくると
小春は私たちには見せない甘え方をするんです…

桜太くんソファにも徐々に慣れてくれるといいですね♪
お兄ちゃんに次に会えるのは、冬休みかな?

めぐrin さま

小春ちゃんも 連休中、パパさんといい時間を過ごせたようですね。
パパさんも単身赴任の疲れを癒されたのではないでしょうか?

ウチの次男も 桜太のマッサ-ジをしたり、ブラッシングをしたり
寝顔を写真に撮ったり・・・次回会える日までの充電をして(?)
帰って行きました(笑)

おうちゃん それはそれは嬉しかったのだろうなあ…
パパさん達に対しては きっと主従関係(パパはえらいんだ)が、
おうちゃんの中に、ちゃんとあるのでしょうね。
でもTお兄ちゃんは実の兄弟?!だと思ってたりしてi-179
弟気分を満喫したかな
男の子て色々と口に出さないけど優しいですよね…i-179

asamichi さま

確かに、次男のことは兄弟だと思っているかもしれません。
特に今回はすごく甘えていました。

実は、私も次男と桜太の名前を言い違えることがよくあります(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)