桜太のおいたち

はじめに・おいたち
04 /23 2012
雨
今日も朝から雨・・・よくふりますね。昨日も夕方散歩に行けなかったので、今朝は
小雨の中お散歩してきました。帰って来てからは外遊びはあきらめて、今日もお家で
ゴロゴロを決め込んだようです。

さて、前の記事を書いていて、そういえばお友達の紹介ばかりで 桜太の年齢も書い
ていなかったことに気づきまして(遅いよ!)今日は桜太のおいたちを紹介します。

桜太を迎える
桜太 生後2ヶ月20日
桜太は 2008年 8月9日生まれ 現在 3歳8ヶ月になります。お友達の紹介で
富士宮市のブリーダーさんの所に子犬を見に行き、父さんが一目惚れして(というこ
とになっている)我が家の家族になりました。我が家に迎えたのは10月19日、
生後2ヶ月10日でした。
りりしい桜太
桜太 生後3ヶ月20日
飼い主生活ほぼ初心者の我が家では、柴犬の子犬は あのよくテレビに出る丸くて
小さくてコロコロしたヤツを想像して「豆太」か「豆太郎」という名前を考えていました。
ところが実際会ってみると赤ちゃん期から幼児期に変わっている感じで、
なかなかきりりとした「日本男児」的な顔立ちだったのです。そこで、名前は父柴
「桜王」の桜をもらって「桜太」になったわけです。

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)