はじめまして 桜太です

はじめに・おいたち
04 /04 2012
はじめまして

〈桜〉はじめまして 桜太(おうた)です。
   「めずらしい名前だね」と よく言われます。
   オイラがこの家に来る前に、家族はオイラの名前を「豆太」か「豆太郎」に決めてい
   たそうです。



赤ちゃん桜太
赤ちゃん桜太2ヶ月半  

   ところが、オイラの顔を見て「豆」は似合わないということになり、父柴「桜王」の
   名前から桜をもらって「桜太」というわけなのです。
   みんなからは「おうちゃん」と呼ばれています。



よろしく
   これから、オイラの母さんがオイラの日本男子犬としてのすばらしさをいろいろ
   紹介していきたいそうです。
   まあ、姉ちゃんに「ブログをやったら」と何度も勧められたのに、始める決心をする
   まで一年もかかった母さんのことなので、このブログものんびりになると思うん
   ですけどね。   
関連記事

コメント

非公開コメント

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)