涼しいお昼寝

桜太の日常
09 /10 2017
9月に入ってから、秋の気配が感じられる桜太家地方
日差しがあると30℃くらいになって まだ暑いですが
朝晩は涼しく、昼間でも冷房なしでいられる日もあります


お昼寝
そんな涼しい日には、心地よい風に吹かれて
お昼寝がはかどります
ぺたんこになって寝ていたり


お昼寝2
つま先立って寝ていたり


ぼ~
「お散歩に行くよ~」と言っても
途中で行き倒れていたり・・・
とにかくよく寝る桜太です

人間もつい朝寝坊してしまいそうです


梨
そんなある日、宅配便が・・・


梨2
なんと立派なお梨でしょう
『茶々と小太郎とママの日記』の茶々ママさんからのお届け物でした
茶々ママさんの地元のお梨だそうです
食べてみてまたビックリ
甘くて、果汁がしたたるほどジュ-シ-なんです
茶々ママさん、ありがとうございました

茶々さん、四十九日を過ぎました


茶々さんも突然お空に行ってしまいましたが
9月に入って、かあさんのまわりでお葬式が3件もありました
身近な方達だったのでお通夜と告別式で連日の喪服
みなさんご長寿さんでしたが、直前までお元気だったので
訃報を聞いて驚くばかりでした
小さい頃から慣れ親しんだ方が亡くなるのは寂しいですね

日曜日は叔母の三回忌の法要です



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)