お暇ならお願い

桜太の日常
08 /06 2017
しばらく朝晩が涼しかった桜太家地方
でもやはり暑い一日が帰ってきました
土曜日の最高気温は35℃
実際日なたの気温はもっと高かったと思います
肌がジリジリ焼けるような暑さでした


栗の木
夕方散歩の途中にある栗の木
今年は実がたくさんなっています
実は木の下には落ちてしまったイガもいっぱい
今年は栗が豊作なのかな?
草花や木の実のできは、その年の気候によりますね


お暇でしたら
さて、夕散歩のあとご飯を食べて
くつろぐ桜太くん
いつも とうさんかあさんが夕飯を食べ終わる頃
こんな顔をしてこちらを見つめます

そろそろお暇ですか~

そしておもちゃのカゴが置いてあるケ-ジの上に向かって
キュンキュン鳴いたり
こちらに近づいてきたり


なでなで1
おもちゃのカゴに向かって鳴くのは遊んで欲しい時
こちらに近づいて来るのは、なでなで所望の時です
片付けもあるので、暇ではないのですが
ご要望にお答えすることにします


なでなで2
そうそう そこですよ~


なでなで3
気持ちいいですよ~

マッサ-ジしてほしいのはこちらなんですけど
この顔を見るとホッと心が和むかあさんなのです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)